2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤明け

今日の初夜勤は特に問題なく終わり、9時過ぎには帰ることができた。そして、腹が減っていたので朝マックを食う、その後9時40分までに並べば高確率で高設定に座れるという整理券を配るというパチスロ屋に並んでしまう。今日の対象機種は8機種、その時点で十分…

初夜勤

今日は24時間シフト勤務になってから初めての夜勤ですよ。とりあえず昨日は遅めに寝て11時くらいまで寝てたけど、それでも24時間近く起きてることになるんだよな。だいじょうぶかしら。 まあ、そんな感じの生活なので平日の北斗の拳イベントに行く。-\30000…

スチームボーイ

仕事帰りにスチームボーイを観る。戦争なくして科学の進歩なしのテーマを使うのは博士の異常な愛情みたいなもんでしょうか、観たことないけど。蒸気の時代を使って科学とはなんのためにあるべきかを問うのをアニメの圧倒的表現力で表すのはおもしろいと思う…

かまぼこの新聞がある

きょうのトリビアの泉のネタの一つ。このタイトルからみたら、先日なくなられた中島らもの啓蒙かまぼこ新聞のことか?と思ってしまうがなんのことはないただの業界紙の紹介でした。つまらん。

中島らも氏死亡…

このニュースを知ったのは仕事中友人からのメールだった。そんなはずは?!と思い携帯ニュースサイトを見て真実だと知った。中島らも階段から落ちて重傷のニュースを聞いたときは、重傷だろ、重体じゃないんだから大丈夫だろと思っていたが脳挫傷か…多分酒だ…

拙者カム姉妹

昨日借りた、演劇レアビデオってのが拙者カム姉妹だったんですよ。拙者ムニエルとカムカムミニキーナと双数姉妹の合同公演。1997年にやってたらしいんですが、全くしりませんでした。若き日の八嶋智人さんが出演、今や氣志團のマネージャーの明星真由美さん…

人妻と密会

意味深なタイトルですが、某出会い系サイトで演劇話で盛り上がってた人がいて、今日僕が昼に真昼のビッチを観に行って、彼女が夜に観るということなので、演劇レアビデオを借りる約束を果たしただけですけどね。シアターアプルの近くの喫茶店でお茶しただけ…

どうしよう…

来週から配置転換があって、年中無休24時間三交代シフトの職場に行くとことになったですよ。仕事自体は2勤1休1勤1休と休みが増えるんだが、どうすんだよ土曜日休みだと思って買ってた芝居のチケット。シフト変って貰うこと可能なのかな?気になる…で、その職…

日記を2日休んでしまいました

休んだところで、だれから怒られるわけでもなく、だれかに迷惑がかかるわけでもないのだが。 ネタがないっすよ。 今日はゴキブリコンビナートからDMが送られてきてた。今回も当日精算でチケットを同封している。1年以上ぶりの本公演なので、行きたい気もする…

動物電気 「わんぱくカルシウム」

本日は、8時から吉祥寺のぴあにならんで、12時から自宅に戻り、イーブラスからのチケットをまつ。待ちつつシアターテレビジョンでだいぶ前に録画しといた、ナイロン100℃の「ライフ・アフター・パンクロック」を観る。そして急に思い立ち、そういえば動物電気…

拙者ムニエル 「バカが見る夢すごい夢」

今日の観劇 青山円形劇場に拙者ムニエルの「バカが見る夢すごい夢」を観に行く。 この劇団は笑うために行ってるんだし、今回もまあまあ笑わしてもらいました。しかし、最近の拙者ムニエルは小さくまとまりすぎてないかい?なんか爆発の度合いが劇場の大きさ…

MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔神

今日の観劇 渋谷のパルコ劇場にMIDSUMMER CAROLガマ王子VSザリガニ魔神を観に行く。 後藤ひろひと氏脚本でこのタイトル、さあ笑うぞと思って観にいったら、あら直球勝負のすごくいい話。ところどころ切れたギャグは入るが、出演してなけりゃ大王の作品だとは…

笑いの金メダル

視聴率的には苦戦してるらしい笑いの金メダルだが、ネタ番組としては割と良質なんではないかと思う。 今日はFUJIWARAが金メダル取ったが、決勝のネタはFUJIWARAで初めて笑った。予選は俺的には、さくらんぼブービーか田上よしえのどっちかだろと思ったのだが…

大勝ち

昨日からの欝気分が抜けず、会社さぼってしまいました。 で、スロ打ちにいく。←ダメ人間まっしぐら。 朝一主役は銭形、30ゲームでボーナスも確定もREGその後200ゲームスルーで銭形初敗北。 心機一転、アントニオ猪木自身がパチスロ機を打ち始める、初ボーナ…

眠剤効かねえ…

今日はあまりにブルーな気分なだったので、残業もせずに会社きりあげて日記も書かずにとっとと寝逃げに走ろうと思ったが、眠剤がやっぱりこういう日は効かねえ… もう、飲んで2時間くらい経過してるのになに日記書いてんだよ。 やべえよ、今日は本格的に俺な…

祝!1000HIT

なんかもう、早くも1000HITですよ。いったい誰が見てるというのだろう?はてなダイアリーのキーワード検索のたまものだとは思いますが。今日の買い物 TSUTAYA三鷹店 ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ループ&ループ」 ASIAN KUNG-FU GENERATION 「サイレン」 レ…

参院選を振り返る

終わってみればなんとも普通の結果、神取忍、辻本清美、鈴木宗男が当選しなかったのは良かったが、敦夫さ〜ん、女性党にすら負けとりますがな。素直に東京選挙区からでれば、公明候補が落ちて当選したろうに…蓮ほう(ほうって字どうやってだすんだよ?)と票食…

参議院選挙

行ってきました参院選、しかし投票権の地図のわかりにくさはなんとかなりませんですかね。今の場所に引っ越してきて初めての選挙の時はわざわざネットで地図検索して行ったんだぞ。 で今回は東京選挙区では小川敏雄さんに、比例区は喜納昌吉さんに入れてきま…

KKプロデュース「レンズ」

今日の観劇 KKプロデュースのレンズを池袋サンシャイン劇場に観に行く。 なんか、KKプロデュースって名前を変えたのはださいよな〜小林賢太郎プロデュースでよかったのに。内容は今までの公演の中で、いちばん演劇らしかった。もちろん細かい笑い随所におり…

JALのバーゲンフェア

本日はJAL、ANAの国内線特売の発売日でしたな。9:30に掛ける電話は当然のように、NTTでストップかけられるので、vodafone live!を使いましょう。以外とさくさくいける、ローソンの先行発売日のモバイル購入よりは全然スムーズと思いきや、さあ決済というとこ…

主役は銭形は食えるのか?

今日は仕事帰り吉祥寺のはなまるうどんでしょうゆうどん小、かまたま小を喰らいなにげに寄ったパチンコ屋で主役は銭形の360ゲームくらいのを打ち始める。まあ、600ゲームまで回してなにもこなければ、止めるつもりだったんだけど500ゲームを少し超えたあたり…

自ら500GET

今日は中央線での帰り道、キチガイを2人も目撃してしまった。精神病棟に入るような人ではなくて、一人は何かに切れて走り出す電車にキックをかます人、一人は若者に意味不明の注意をかますおじいちゃん。電車の中ではたいていMuvoを聞いてるので(ipodでない…

大麻について考える

昨日、喜納昌吉をみたため、喜納昌吉・大麻で検索を掛けたところ見付けたページがこれ。 http://www.platon.co.jp/~cat22460/asa/story.html これを電波ゆんゆんとみるか、賛同するかは意見の分かれるところだろう。 大麻はヨーロッパではかなりの国で実質解…

空飛ぶ雲の上団五郎一座「キネマ作戦」

今日の観劇 空飛ぶ雲の上団五郎一座のキネマ作戦を観にシアターアプルへ。 ただ、おもしろかったという感想しかありませんな。今回原金太郎を迎えたのは正解でしょう。 ゲストのエレキコミックはただネタをやっただけだったな。あんまり日替わりゲストの意味…

たまには友人と

今日は2時過ぎに友達から電話がかかってきて、朝からスロ打ってたのを中断して高円寺に会いに行く。ちなみに打ってたスロは「主役は銭形」、8台中6が1台、4以上が3台以上入るイベントだったのだが、設定云々よりも展開次第の機種なので、約2万浮きの時点で撤…

カウンター設置3日目で100越え…

いったいだれが読んでるというのでしょう。恥ずかしいから、知り合いにはURLすら教えてないのに。こんなもん読んでさらに暇な方はコメントでも残してってくださいよ〜。今日の電車で読書 「裁判大噴火〜若手芸人渾身の裁判傍聴記〜」阿曽山大噴火 阿曽山大噴…

7月ですねえ

下半期終わりですよ。 そして30歳へのカウントダウンが刻一刻と近づいてくると… そんなことより、ライブドアの近鉄球団買収ですよ。社長が極端に若い以外に、何やってるかはさっぱりわからんライブドアですが、株価はストップ高をつづけております。とりあえ…