2006-01-01から1年間の記事一覧

金のしおりへ…現在午前2時

PSP街をクリアした。あれ?高峰父は出るのに青ムシが出ない。ちょちょいとググるとサターン版とは違ってバッドエンドを100個出して金のしおりにしないと出ないんだって。 クリア時点でバッドエンドは60強、もいっちょググってバッドエンドフラグを完全網羅し…

セブンイレブンVS

近所のセブンイレブンの隣にコンビニができました。 名前を聞いたことがないコンビニだけど、安売りしてる商品があったり、注文をうけてつくる弁当があったり、オリジン方式の惣菜があったり、コピーが5円だったりセブンイレブン危うしです。 どうも鈍器系列…

M1グランプリ

TV

年末恒例となったM1グランプリを今年も見る。 うん、トータルテンボス以外はおもしろかった。 チュートリアルの神がかり的な勢いはM1ならでは。去年のブラックマヨネーズ、おととしの南海その前の笑い飯と毎年一組には笑いの神が降りてくるようになってるの…

ゲーム三昧

久々にテレビゲーム熱が上がっている。 別にプレステ3もWiiも買っちゃいないが。もちろんXBOXも買ってない。 何が熱いって携帯ゲーム機ですよ。PSPの中古ソフトが安かったのでいくつか買ってきたらもうどれもこれも。もじぴったんおもしれー、街なつかしー…

みんな昔はリーだった パルコ劇場

パルコ劇場で「みんな昔はリーだった」を観て来た。略してMMR、ななんだってー?!ブルースリーのリーはLですよ、LとRの区別もつかないくせに〜 今回はいい話テイスト多目、泣きポイントあり。パルコだからしょうがないか。3つの視点を行ききする手法はとら…

ナイロン100℃「ナイス・エイジ」世田谷パブリックシアター

世田谷パブリックシアターでナイロン100℃のナイス・エイジを観てきた。 この作品の初演は私の初ナイロン作品なので思い入れ深い。再演だけど脚本はほとんど変わってない。演者もほとんど同じ。舞台設定も2000年のままってのはどうかと思うけど、数年ずらすと…

千葉が侵攻してきている

うちの近所の自販機にMAXコーヒーが入ってるのに気づいた。しかも3つ発見。どうやら東京でも普通に売ることになったらしい。 wikiによるとMAXコーヒーの東京進軍は7月から始まっていたらしい。そしてジョージアオリジナルが絶滅の危機に… 基本ブラックしか飲…

トップをねらえ合体劇場版

雨がふってて出かけたくないのだが、今日は月一のお約束で秋葉原にいかねばならぬ。用事が午前中にすんだところで午後からトップをねらえ劇場版を観た。 十数年ぶりに見るトップ、少年期に衝撃を受けたものを大人になって見直すとたいていの場合落胆すると言…

電撃(メディアワークスにあらず)トレード

多村と寺原が電撃トレード!こいつはびっくり。横浜の思惑 吉村と村田がいるからフル出場できない多村いらなくね?寺原のプレーオフでの投球みたら1年ローテ守って門倉くらいの活躍はするんじゃね?ソフトバンクの思惑 本来なら杉内・新垣クラスを要求されて…

初めてのねずみの海

ねずみの海で32を祝われました。ねずみは一回しか見ませんでしたけど。ねずみがいないとなるとなんと訳せばいいだろう。東京著作権の鬼の海? しかし意外と楽しかった。もっとも三井グリーンランドの方がおもしろいという態度は変えませんけど。

無賃乗車

電車が停電で止まってなんとびっくりタクシー代行。 いや〜人の金で乗るタクシーはいいねえ。

みんなのDSカーリング

昨日行って来たカーリング選手権会場で売っていたのが、DSソフト「みんなのDSカーリング」定価2000円弱という不安要素はあるものの、協会公認だしカーリング要素さえしかっりしてればと思い購入。 これ、おもしろいよ〜ストーンの曲げ方がいまいち把握しきれ…

2重の意味で寒いカーリング観戦

カーリングのパンパシフィック選手権を見に行った。 カーリングとしては初の有料試合らしいけど、東京でカーリング見れることもそうないだろうから。1500円自由席はまあ妥当かな。客の数とカーリングの特性考えると全席自由にすべきだと思うが。氷上VIP席と…

ハッスル

横浜アリーナにハッスル観にいってきた。直前にヤフオクでチケット半額で落としてしまったもんで。 エスペランサービームの演出は良かったけど、暗いラストはハッスルには似合わない。ラストに出たのは小川ひとりだし、次にどー繋げるのかな? それより今回…

解毒

先週の土曜日に岩盤浴なるものに行って来た。 岩盤浴もそろそろ過当競争になってきたかな?週刊誌等で叩き記事もあるようだし。一番儲かってるのは施工業者らしいですが。 そこの料金は午前中の受付は1500円といういまいち相場はわかりませんけど、東京では…

阿佐ヶ谷スパイダース 犬の日 本多劇場

長塚圭史丸くなったなあというのが、ここ2年くらいの阿佐ヶ谷スパイダースを観ている感想なわけですが、まだトンガリキッズwだった頃の作品の再演なわけです。 美保純という超大物も迎え、初演の駅前から本多になったこっとでセットも2段セットになり、しっ…

大人計画ウーマンリブ ウーマンリブ先生

サンシャイン劇場でウーマンリブ先生を観て来た。 松尾スズキと古田新太のW主演って卑怯だわ。意外となかったこのからみ、キレイ初演でなくはないか、NODA・MAPでもからんでるかもしれないけど。 いや笑った笑った。もう感想それしかなし。サンシャイン劇場…

くるぽんしんちゃん

TV

石原慎太郎がテレビであいかわらずの昔は良かったトークを繰り広げる中、後ろで映ってた関根勤の隣の女性(原日出子かな?)の反応に注目。しんちゃんの携帯に対する偏った知識披露に笑ってたんですが、カメラに抜かれてることに気づいたらしく急に真顔になり…

5年ぶり府中試験場

免許の更新にいってきた。5年ぶりの通算4度目の府中試験場。前回に引き続きゴールド免許、5年で3回くらいしか運転してないペーパードライバーですから。もはや身分証明書ですけど、旅行先でレンタバイクに乗ることはあるから失効できない。4輪はもう運…

ソフトバンクを間接的に応援

ダイエーがつぶれてもソフトバンクが買ってくれたホークスはあいかわらず金満でうれしい限りです。小久保も戻ってくるし、日高がFAするそうよ。そのためにも大コケは困るソフトバンク携帯ですが、どうやら売れてるらしいですな。 ゴールドプラン予想外割はLO…

木更津キャッツアイワールドシリーズ

木更津キャッツアイワールドシリーズを初日に見た。日本シリーズのときより上映館大幅増のためか無茶込みではない。 あいかわらず、ただ笑って見たあとなーんものこんない宮藤脚本。映画としてどうかはさておき、2時間幸せな気分なのはいいよね。おかげでち…

王立劇場「TheWorstOf」ラフォーレミュージアム原宿

原宿、原宿、人は多いが99%が絶対に友達になれなそうな人達の町原宿。駅から会場のラフォーレまで遠いよ。さらに時間きっかりの行動がとれない僕は会場到着が開場20分前だ。そこは原宿唯一のオアシス、ブックオフにて時間をつぶす。ああ、ラフォーレの近所…

じゃあテッシーは?

こんな映画があるらしい http://www.jitensyadorobou.jp/ 日本の自転車泥棒 主演・杉本哲太←ここ注目 かなり笑わせてもらったが、俺は杉本哲太のやったことは絶対許さねえ!

裁判傍聴に行こう ロフトプラスワン

久々にロフトプラスワン。阿曽山大噴火の裁判傍聴イベント。 最近、どうも露出が増えているような阿曽山大噴火ですが、裁判所前のインタビューにはギャラは発生しているのでしょうか? 裁判所コアトークには全くついていけませんけど、裁判傍聴でしか聞けな…

○の中を考えよう!

先日の土曜日は電グルライブの前に、午前中秋葉原の月一行事、午後から新宿で定期健康診断と予定入りまくりな一日。 そんなときこそ時間に余裕を持った行動をということで、9時前には秋葉原に到着し、モーニングサービスおにぎり食べ放題の漫画喫茶でゆっく…

電気グルーヴ

電気グルーヴとカモメたち♪ 行ってきたよ電グルライブ。カッコいいことするときのためのジャンパー♪は着ていかなかったですけどシャツは汗だくですよ。 何も考えない1時間半、気持ちよかった〜

リュック狩りin新宿

新宿某所にて警視庁の警官がランダムに善良な一般市民に声をかけ荷物チェックをしてるのを目撃。幸い私は声をかけられませんでしたが、劇場で開場待ちをしてる間観察してました。 見るからにヤクザっぽい人はスルーで、気の弱そうな青年にばかり声をかけてい…

プレーオフチケット

プレーオフのチケットを買いに行きました。 西武ドームに行くか、ぴあに行くか、西武観光に行くか迷った末、窓口と取り扱い数が多そうな西武ドームへ。 到着は9時半、けっこう並んでますが買えそうな雰囲気です。音楽聴きながら本を読みつつ10時の発売開始を…

オリガト・プラスティコ 漂う電球

本多劇場でケラと広岡由利子のユニット、オリガトプラスティコの漂う電球を観る。 なんでも作はウディ・アレンということで、うでぃあれるぞ、うでぃあれるぞ。アチャラカ再誕生より抜粋でございます。 ケラ様、今年は新作が1本しかないかわりに、演出仕事が…

チケットトゥライドONLINE

チケットトゥライドのオンライン版をやってみました。 2004年度ドイツゲーム大賞らしいけど、ルールがえらい簡単やなあ。 アメリカマップとヨーロッパマップがあるなら日本マップも作ってほしいところ。ただ土地がほぼ長方形じゃないとやりにくそうなので、…