2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らし安心?

昨日の午前中、家を訪ねてくる人が。「すいません、水道の検針の者ですけども」これは浄水器売りか?水になんだかわからない試薬をたらして「このまま使い続けると危険ですよ!」とか言ってくるのか?と思って小窓から対応したらほんとに水道メータの検針の…

ポツネン ○maru

東京グローブ座で小林賢太郎のソロライブポツネン「○maru」を観てきた。 おもしろいし、すごく笑った。緻密な構成もすごく良かった。前回から引き続きのテーブルコントも「さすが!」ってなできでした。 でも、緻密な構成9:バカ1のポツネンより緻密な構成…

本公演のチケットと大人計画フェスティバル

まとまったお金の唄のチケットをJCB先行で取りました。劇団DM先行を用事であきらめ、ぴあ・イープラス抽選ハズレ、楽天・ローソンはネットの壁に阻まれていただけに「一般発売は埼玉の奥地のぴあまで行ったろかい」という気持ちだったのだが、良かった良かっ…

月影十番勝負ファイナル SASORIX約束

スペースゼロに月影十番勝負「SASORIX約束」を観に行く。高田聖子の月影十番勝負シリーズがついに10本目、ファイナルを迎えてしまいました。いままで一回も観たことなかったんですけど千葉雅子の脚本出演なので先行でチケット取るくらい楽しみにしてました。…

毎日新聞の記者は数字に弱い

ヤフーのWBC日本の準決勝進出についての記事ですが >★日本は 日本が最終戦で韓国を破り、米国もメキシコとの最終戦に勝つと、3カ国が2勝1敗で並ぶ。その場合、当該チーム間の対戦成績の失点率(総失点をイニング数で割る)で順位が決まる。九回で決着が…

4月改変

ニッポン放送オールナイトニッポンの情報が入ってきました。本谷有希子終了、後釜にますだおかだ。久々の「誰だよ?」人選も最低聴取率ってことであえなく終了。ほとんど聞いてなかったけど特別おもしろいことやってたわけじゃなさそうで、本ちんはラジオで…

ポツドール 夢の城

シアタートップスでポツドールの夢の城を観る。 まさかの岸田受賞から1作目がまた無言劇。前回の無言劇ANIMALよりはだいぶましだけど、今回も観ててそんなにおもしろいもんではない。 人がセックスしてる横で延々とパワプロやり続けるとか面白要素がある分ま…

ハッスルハウス12

後楽園ホールでハッスルハウス観てきました。 後楽園ホールの客は横浜に比べるとずいぶん濃い。会場が狭いのもあるだろうけど、掛け声とかのタイミングが完璧かつでかい。野次もいっぱい飛ぶし。 チーム3Dがあいかわらずいい。タッグマッチですらどこ見てい…

PCがそれなりに使えるということ

フリーター・ニート対象のスクールをフルキャストが開校。 http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200602280018a.nwc>ビジネススクール会員の入会金は二万五千円、月会費一万円で、基本となる講義は回数無制限で受講可能。フルキャスト登録者は各種割…

ハッスル14

ファイティングオペラ、ハッスル14を横浜文化体育館で観る。 プロレス生観戦は久々だけど、やっぱりおもしろいなあ。 アメプロ見てないので正直よく知らなかったけどチーム3Dがすごくいい。 青木裕子、脱がないのは別にいいけど、プロレスラーより演技力のな…

シベリア少女鉄道 ここでキスして

紀伊国屋サザンシアターでシベリア少女鉄道のここでキスしてを観る。 もーね、土屋亮一は本物の天才だよ!最高だよ!今日、午前中に人生の上で確実に5本の指に入るショックなできごと*1があって、まともな精神状態でなかったことを差っ引いても、終わったあ…

飛ぶ劇場 IRON

東京芸術劇場で飛ぶ劇場のIRONを観る。 長崎と朝鮮半島の間にある太平洋戦争後独立国家となったカテル島、北朝鮮を友好国家とする全体主義国家であり鎖国政策によって経済は行き詰まりをみせている。島の特産品鉄鉱石も産出量が減り、一般国民の生活はどん底…

ARB活動停止、どうするEBI?

石橋陵脱退による活動停止、事実上の解散とのことですが、年代的にARBにあんまし思い入れはないんです。気になるのは「で、EBIはソロ活動を再開するのかね?」ということなんです。ユニコーン時代の「ミュゼ」から堀内一史名義の「ミラーマン」まで全アルバ…