2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいお知らせ

友人からのメールで「塚本高史と知らない女の撮影を見た!タイガー&ドラゴンだ!連ドラ?」てのが入り、TBSの公式ページを見てみる。 http://www.tbs.co.jp/TandD/sp/index-j.html 4月からのおなじみの金曜10時枠で放映決定!久々の宮藤連ドラ、嬉しい!ス…

ラーメンズ アリス

本多劇場にラーメンズのアリスを観に行く。今回はバカコント多め、そして日本語学校がありましたよ。1年ぶりの本公演だったけど、あっというまの2時間。やっぱり楽しいですラーメンズ。立ち見でかなりの数詰め込んでますから、体力のある方は当日券並んでで…

コンビニ前でのできこと

コンビニ前のゴミ箱で雑誌をあさるホームレスのおっちゃんがいた。これは別に珍しくない風景だと思うが、そのおっちゃんが燃えるゴミからビンを一本取り出し、カンビン入れに入れていた。こんなところにエコごころ、なんか和む一瞬だった。

伊集院光日曜日の秘密基地

朝、新聞のラテ欄を読んでいると、伊集院光日曜日の秘密基地の欄に今日の秘密キッチの穴はアンタッチャブルと出てる、VIPルームのゲストよりもはや格上かよ!と思って1時にラジオをつける…すると流れてくるのは駅伝中継。新聞を見直すと駅伝放送のため秘密基…

AGAPE STORE BIGGER BIZ

紀伊國屋ホールでAGAPE STOREのBIGGER BIZを観る。再演なので初演のときほど衝撃はないけど、面白い作品だと再確認。初演と大きく変ったとこはなし、時事ネタが差し替えられていたことと、小道具の携帯ゲーム機がゲームボーイアドバンスからDSに変ってたこと…

買ったはいいけど

携帯を機種変更しましたよ、ノキアの702NK。ところが、自宅に入ると圏外って!?部屋の中動き回って窓際でやっと最低ランクの電波が入ることを確認。それすら下手すると圏外になる!なめてんのかボーダフォン3G!ここ東京だよねえ。157に電話して電波状況を…

SUPERCAR解散

SUPERCAR解散ですって。 http://www.supercar-net.com/ デビューから7年半か、よくもったと言うべきか。解散ライブ行きたいけど、なんか小さいとこみたいだしチケットとれそうにないなあ。

死体洗い

求人フリーペーパーを読んでいると、亡くなられた方の入浴という仕事があった。こっこれ死体洗いやん!この手の仕事は都市伝説とばかり思っていたが、ほんとにあるとは… 正社員での募集だし給与もまずまずなので思わず応募してしまおうかと思うが、そんな甘…

東京タンバリン ヒトリシズカ

駅前劇場に東京タンバリンのヒトリシズカを観に行く。昨日の狐の牡丹に続いての2本立て公演。舞台は同じだけど、時間軸が狐の牡丹が過去、ヒトリシズカが未来でした。それぞれ独立した話しとしては楽しめたけど、2つ観て楽しめるという仕掛けはあんましなか…

東京タンバリン 狐の牡丹

駅前劇場に東京タンバリンの狐の牡丹を観に行く。ペルモビル改装後初めての駅前劇場、1,2階はきれいになったが、3階はかわらんのう。 全く救いのない話しだが、ストーリーはきれい。登場人物が長井秀樹を除いて全員がどっかなやな奴でありながら、魅力的な…

確定申告

国税庁のホームページで確定申告書の作成ができる。便利な世の中になったもんだ。 さっそく作成…もっと戻ってくると思ったんだけど意外と少ない還付金額。明日は午後休みなので初めての確定申告行ってくる〜

猫のホテル 土色の恋情

ザ・スズナリに猫のホテルの土色の恋情を観に行く。ここ最近の猫ホテではかなりヒット、千葉雅子本領発揮って感じです。猫背椿さんてあんなに可愛い演技ができたのか、大人計画では絶対見ないような一面を見せてもらいました。

NODA・MAP 走れメルス

シアターコクーンにNODAMAPの走れメルスを観に行く。最近見た野田秀樹作品が赤鬼とかオイルとか比較的わかりやすい奴だったんで忘れていたが、ストーリーがわけわからんのは野田作品だよな。でも圧倒的な迫力はあるわけで、思わず見入ってしまいます。河原雅…

カンニング中島…

年末年始番組ではカンニングの中島が倒れて入院中ということで竹山一人でがんばってたが、病名が発表された。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050106-0011.html 白血病って…急性リンパ球性白血病をググってみた。 http://mmh.banyu.…

取れた

今日は松尾スズキ・大竹しのぶの二人芝居「蛇よ!」のプレリザーブ結果発表日だからいつ発表されるか落ち着かなかったのだが…お申し込みいただいた、 [「蛇よ!」/東京] につきまして、チケットのご手配の結果をお知らせします。 [結果] 第1希望:− 第2希望…

あけましておめでとうございます

実家から戻って参りました。実家にいる間はとくに書くこともないので日記さぼってしまいました。実家のパソコンから書くこともできたけど、とにかく寝正月だったのでした。