2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西原理恵子「できるかな」

今日の電車で読書 できるかな 西原理恵子 リータンズ、V3は読んでたんだが、第1巻を見付けることが出来ず読んでいなかったのだが、つい最近見付けたので読む。 鴨さんとの結婚前のタイ生活はそうとうおもしろい。西原さんてロッキンオンで連載もってたんだ〜…

昨日の日記で…

田舎者の群像劇をわかるわかると書いてしまって、田舎の出であることがまるわかりでしたな。まあ、誰もみてないだろ。 昨日はちょいと乱暴に感想を書いてしまったが、農村の愛憎劇は練り込みが足りないと感じ、DQNどもの愛憎劇はおもしろかったと感じてしま…

ポツドール「激情」

今日の観劇 駅前劇場にてポツドールの激情を観る。この劇団は過去に脚本なしで役者の素を見せるという手法や、劇場でピンク映画もどきなことをやったりして、演劇界にかなりの衝撃をあたえた劇団なのであるが、前回公演で普通の芝居をやり、基本的に馬鹿な若…

エレファント・バニッシュ

今日の観劇 世田谷パブリックシアターにエレファントバニッシュを観に行く。 5時開演の予定が45分押しということでタダでパンフを頂く。得したんだか、損したんだか。 そして、舞台が始まる前に演出家のサイモン・マクバーニーが出てきて、トークというか遅…