2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズマジックアカデミー 土曜深夜戦

7回やって優勝1回、2位1回、準決勝落ち4回、1回戦落ち1回。 23時から24:40までとこんな遅い時間にやるの初めてなんだが、レベル高っ。優勝したのは回線落ちで全com戦だし。2位の時なんか準決勝芸能ランダムHUM3COM5の状態から、決勝進出全員全問正解、HUM…

KERA・MAP ヤング・マーブル・ジャイアンツ

吉祥寺シアターでKERA・MAPのヤング・マーブル・ジャイアンツを観る。 とりあえず _ ∩ ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい! ⊂彡 さらには (・∀・)チンポー!! 若いってすばらしい…自分と変わらない年の役者もいますが… しかし公立の劇場でおっぱいはともかく、ち…

DVDレコ重体

1年半ほど使っていたDVDレコーダー東芝RD-XS31が壊れかけてます。まずかろうじて読み込んでいたパナと誘電のDVD-Rがとうとう認識しなくなり、書き込み済みDVD-Rも認識したりしなかったり。さらには空DVD-RAMも認識しない。録画済みDVD-RAMに至ってはデータ破…

さよなら青い鳥

web

先日、某映画専門学校の生徒作品にさよなら青い鳥(2chのスレ、FLASH化された物が有名)を丸パクリした映像作品があって、しかも校内の賞を取ってるという話を聞いた。そーいうことやる人はテレビとかの再現映像のディレクターでもやりたいのだろうか? 久々…

イン・ザ・プール

観たのは日曜日。三木聡の初監督作品だが、コント演出だな。一本のストーリーはあるけど、基本的には細かいオチが繰り返される感じ。うまい具合に処理しててとてもおもしろい作品になってたけど。 市川実和子はあまりに健常者がイメージするところのメンヘル…

書く気力がない

ネタはあるのだが、ここのところ書く気力がない。

酒井若菜out 鈴木蘭々in

酒井若菜が急性胃腸炎でキレイ降板、代役に鈴木蘭々 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050617-0018.html 稽古期間3週間弱で鈴木蘭々…大丈夫なのか… 急性胃腸炎って絶対プレッシャー負けだけだと思うが… 松尾部の部長から一言がもの哀…

西武ライオンズVS阪神タイガース第2戦

実は自宅から一番近いプロ野球が行われる球場は東京メッツの国分寺球場…は実在しないので、西武ドームだったりする。 いつぞやの新聞折り込み広告に西武ドーム入場割引券がついてて、せっかくなので阪神戦行ってきた。 小学校はいる前から阪神ファン、IDの31…

痴漢男

web

痴漢男のまとめサイト読みました。電車男と同じく書籍版買う気なし。 痴漢男から学んだこと…女の子を秋葉原に連れて行くとそうとう引かれる。

クイズマジックアカデミー カロリーメイト杯結果

Bリーグ、46人抜き1285位でフィニッシュです。記念写真up。 全国オンライン対戦に戻ると、3連続準決勝落ち。3回目なんかHUM2人COM6人てな具合の準決勝だったが、COMが全問正解2人、1問ミス4人て…しかもタイピングのひっかけ問題で「ですが〜」が出る前に正解…

AGAPE store 仮装敵国

サンシャイン劇場でAGAPE storeの仮装敵国を観てきました。 7人の作家の競作ってのは空飛ぶ雲の上団五郎一座を思わせて、ケラも作家のひとりに名を連ねてるわけだけどテイストはちがいましたな。 作家には全く別々に依頼してるみたいで、G2が間をつなぐため…

クイズマジックアカデミー 全国対戦に戻る

先日全国大会44人抜きと書いてましたが、今日確認したら46人抜きでした。十分満足したので(てか、金が…)全国対戦に戻ることに。 今日は時間の都合の上1回しかやってないんだが、びしっと優勝決めましたよ。しかもロマノフ杯が開催されて、イベントメダル…

タイガー&ドラゴン 粗忽長屋

TV

柳家花緑独演会が終わったのが20:50、銀座から自宅まで1時間で帰れるかどうかは微妙な所だし、予約録画してくんのまたすっかり忘れたし。 で、新宿の漫画喫茶に入りました。ここでTV付の席が空いてなかったらアウトなのだが、さすがに人も多いが漫画喫茶も…

柳家花緑独演会「花緑飛翔スペシャル」

ブロッサッム銀座中央会館に柳家花緑独演会「花緑飛翔スペシャル」を観に行く。 e+で得チケがでていたのでつい衝動買いしたチケットだけど、平田オリザの脚本(っていうのか?)で落語やったりしてる人なので興味はあったのよ。もっとも、平田オリザの落語に…

クイズマジックアカデミー カロリーメイト杯

やってきました、全国大会。前回大会はまだ中級魔術師でタイピング系で入力スピードについていけず、エフェクトが出た瞬間に終わりだったのが、大魔導師まで出世した今、入力もだいぶ鍛えられてるぜ! ゴールドメダル3個のBリーグ出場資格がなくなったので…

岩松了3本連続公演 センター街

昨日、ザ・スズナリにセンター街を観に行ってきた。 岩松了作品を観るのは何度目になるか、竹中尚人の会、西に行く女(オリガト・プラスティコver.)に続いて3度目だな。 今まで岩松作品は高い割に自分には合わないと感じていたんだけど、初めて心の底からお…

岩松了3本連続公演 センター街

今日、見てきます。レポは後ほどup

劇団演技者。 あの娘ぼくがロングコント決めたらどんな顔するだろう 第3回

TV

また今週もいちばんおもしろいのは岡村靖之の「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」で出演者が踊りまくるオープニングだった。まどかがジャックナイフ、盗田ばいく・はしる、カミカゼギャルズと順番にトリオを組んで、カミカゼギャルズ…

まるごと702NK

先日ビックカメラの限定特価ハードディスクを買えなくて買ってきた本がこのまるごと702NKすごくいい本です。まあ、702NK使い以外にはなんの役にもたたん本ですが。ほとんどはWEB上で探せる情報ではあるんですけど、困ったときしか探さないので、一通り読んで…

チケット購入の代償に

LAST SHOWの一般発売日ということで朝10時に楽天、e+の二段構えで望む。ただし自宅からじゃなくて漫画喫茶から。なぜかというと、ビックカメラのチラシに限定50台外付けハードディスク160Gが9980円というのを見付けちゃったから。10時の状況はe+は大変混み合…

幸福の科学 自殺者を減らそうキャンペーン

街頭で「自殺を止めましょう!!」「自殺してはいけません!!」と叫んでる奴らがいて、それ死にたい時に出会ってたら明らかにダウナー加速するぞ。キチガイかなあと思っていたら幸福の科学だった、思ったこと正解。帰って幸福の科学のサイトにどんな意味で…

見ちゃった

突然ですが、うちのとなり都営住宅なんですよ。都営住宅ってのは所得が一定以下の世帯を対象に低い家賃(都内の2DKが所得に応じて2万〜5万くらい)で都がやってる団地のことね。所得が低いっていっても、おおよそ年収400万以下(税込み、ただし家族と同居してい…

テレビ付携帯の利用方法

3Gの電波が入らないところでの転送用サブ携帯として使ってるテレビ付V402SHですが、東京都下ではきれいな映像が映らないので(CMでやってるようなクリアな画像で見れたことないぞ!)テレビ機能使うことほとんどなかったんですが、今日新しい使い道を発見し…

ダービータイム 小技

リセット派のみなさん、ダービータイムでレースのやり直しやってますか!?リセットの際homeボタン押してないっすか?それだとUMD読み込みの時間がかかってしまいますよね。そこで、セーブ画面を出してセーブせず×ボタンで戻っても、ゲームを続けるorタイト…

ラーメンズチケット争奪戦

今日はラーメンズのgolden balls liveチケット一般発売日。ぴあ、ローソンで取れないことはわかりきってるので、firefoxとIEでe+、楽天にGO!。e+が全然つながらないなか、楽天が個人情報入力画面まですいすい。やっぱ楽天はまだまだ穴場!と思いきや、個人…

クイズマジックアカデミー 久々に参戦

来週から始まる全国大会にむけて肩慣らし。初回いきなり決勝進出も決勝46点代でこりゃだめだな〜と思っていたら、4位が45点代、3位が45点代、え?2位も45点代?俺優勝?ラッキーな13回目の優勝。上級魔導師8級にアップ。次の全国大会、スポンサーが大塚製薬…

ダービータイム 素質一級馬BCクラシック出場

フェブラリー後ドバイWCへの誘いがなかったため、次の目標をBCクラシックに定め、帝王賞を狙うことに。たたきに愛知杯を斤量60キロ背負って快勝、帝王賞も勝利!やや早で衰えていく時期だし、放牧後一切レースを使わず打診を待つと、10月2週に「BCクラシック…

明日、明後日は取るチケットがたくさん

お申し込みいただいておりました、[Rahmens presents Golden Balls…(東京・兵庫)] につきまして、結果をお知らせいたします。 ●希望順位 第1希望:− 第2希望:− 第3希望:− - 残念ながらご用意できませんでした - 明日の一般発…