2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺にカレーを食わせろっ

節約のための自炊でもっとも簡単なのがカレーで、一回つくれば2日はもつという優れものです。 カレーの匂いだけでナチュラルハイ&トリップですよ、ヨガのポーズでタクシーも止めますよ、中央線には飛び込みませんよ、ターバンの男にガンジス川に誘われます…

俺とお前まんが道でたとえたら二人とも満賀だな

ちょっとした調べ物で川崎市のサイトをみていたら、向ヶ丘遊園跡地に藤子・F・不二雄ミュージアムができるらしいです。 これは三鷹のジブリ美術館なみの観光スポットになりそうですねえ。プロゴルファー猿の断崖ゴルフ場、バー魔の巣、魔太郎の黒魔術の館……

休日の昼下がり

あまりの暑さに全く動く気がしない。 食材を買いにいきたくもないので、三食ソーメン。 再放送でやっていたはじめてのおつかいを見てしまうだめ休日。森口博子とほしのあきが同じ画面に映ると時空が歪んだ錯覚を覚えます。まだ、はじめてのおつかいで泣ける…

piper「ひーはー」

本多劇場でpiperのひーはー。 あいかわらずおもしろいけど、後藤ひろひとのあまりの安定っぷりが三谷幸喜作品見てるみたいだよ〜←これほめてるんだか、けなしてるんだか、そもそも意図が全く伝わらない表現ですね。 腹筋さんが本公演でるの初めてだったとは……

冷蔵庫&餅つき機inノジマ

仕事帰りに家電量販店。冷蔵庫が欲しいけど2万なんぼも払うのはちょっと…やっぱりリサイクルショップで5年以上落ち7000円を買おうかなあ、でも電気代が年に5000円くらい違うらしいしなあ。。。 そんなことをぼんやりと考えながら歩いていると、目に入ってき…