2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガマ王子VSザリガニ魔人

パルコ劇場でガマ王子VSザリガニ魔人。メインタイトルじゃなくてあえてこっちで呼ぶ。 初演同様に涙の詰め合わせセットともいうべき作品だけど、やっぱり号泣。記憶をなくす設定、不治の病、初演時はセカチュも博士もやってなかったのよ。今となってはとも思…

MXテレビが映るようになったけどTVKが映りませんin川崎

なんとなくつけてるテレビを見ていたら、亀1号のロングインタビューなぞ始まったもんで8chに移動。 普段全く見ることないいいとも増刊号では江口洋介がタモさんと談笑していた。そういえばテレフォンショッキングに池田鉄洋が出たということを思い出して待っ…

ドカベンフィギュア

ローソン限定で缶コーヒーにつくドカベンフィギュア。 中身が外からわかるのはいいんだけど、土井垣、土井垣、土井垣・・・ 四天王+微笑はすっかりもっていかれてて、土井垣しか残ってません。四天王はともかく微笑はなんで? 不憫な土井垣を一体ひきとろうか…

MONO なるべく派手な服を着る

スズナリでMONO。 先週の駅前劇場ベンチシートよりはましだけど、スズナリパイプ椅子もかなりつらいです。しかも席の隣の人が恰幅が良くて常に鼻息が聞こえるという… しかし、そういう芝居と関係ないシチュエーションも始まってみれば気にならないくらい芝居…

モッカモッカ I WANT TO YOU I WANT TO YOU

モッカモッカのコントライブを駅前劇場で観てきた。 自由席ベンチシートは狭いという当たり前のことを久しぶりに実感。途中で絶対トイレにいけないというプレッシャーが重くのしかかります。 映像ネタのエロと芸術の狭間があまりにくだらなくて最高でした。…