2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

30の誕生日を迎えてしまいました、ハッピーバースデー自分。 30前に死んでやるぜ、Don't trust over 30の精神は発揮されないまま大台に乗ってしまったが、特にこれといった感慨はないねえ、no futureぷりだけは現実におされ加速度を増している気がするが…

決勝進出者決定

M-1グランプリの決勝進出者が決まりました。昨日の予想6組当たり、外れたのは安田大サーカス・麒麟→タカアンドトシ・トータルテンボス。タカトシは10年目補正がはたらいたと思われ。トータルテンボスは来年出来るという東京吉本千人劇場への布石かな、トータ…

M-1グランプリ

今頃ルミネではM-1グランプリ東京準決勝が行われております。アンタッチャブルが大阪にまわったせいもあり東京組小粒です、去年の決勝進出がスピードワゴンしかいません。大阪と違い決勝進出確実といえる人がいません。東京枠は良くて3、下手すりゃ2という…

ムーンライトながら

ムーンライトながらの指定席を買ってきた、今年の年末は20時間以上かけて実家に帰る。 吉野家の新メニュー牛焼肉丼を食べる、味付けが甘すぎる〜昔売ってたコンビニのカルビ弁当の味だ。焼きが不足してるのかタマネギがやたら辛いし、まだしばらくは豚丼でい…

you may dream

東京都都議会が珍走団に発砲しても良いという条例を発令しました、やるじゃん石原都知事って夢を見ました、疲れてんのかな…

セブンイレブン

うちの近くのセブンイレブンに買い物に行ったですよ。レジにバイトが3人いて一人が宅配便の受付をしてるというのに、他の二人が別のレジをあけないという何のためそこにいるのかと思ったら、時間にして2分くらい後にやっとこちらのレジへどうぞの声。その上7…

一人焼き肉

今日の夕食は何を思ったか牛角にいってきた。サガリがなかなかおいしかったがメニューには米産とある、いつの肉だ?

M-1グランプリ3回戦

ルミネ・ザ・よしもとにM-1グランプリの3回戦を観に行く。俺のバカ不発だったなあ、個人的に笑えるネタもあったけど客席があれだけ笑わなければ準決勝進出はないか。タイムマシーン3号とアンタッチャブルが客席には特にうけてました、この辺は普通に準決勝…

拙者ムニエル「不思議インザハウス」

今日は観劇2本 昼の部 シアターアプルにkokami@networkのリンダリンダを観に行く。鴻上尚史、ブルーハーツどちらも中学の時にとても影響を受けた人たちである、それだけに期待はあるんだが、最近の鴻上さんの活動からどうも不安の方が大きかったが…不安的中…

蛇よ!…

大人計画ホームページ「蛇よ!」公演情報のページにこんなことが…今回の公演は、客席数の少ない劇場での上演のため、前回公演のアンケートにご協力いただいたお客様に向けた先行予約は実施いたしません。チケットぴあの独占販売となりますので、そちらをご利…

gooラボに聞いてみよう

gooラボ日本語自然文検索で遊んでみよう。 http://labs.nttrd.com/index.html 大人計画の主宰は誰? 宮藤官九郎じゃないよね←惜しいけどちがいます 東京タンバリンの主宰は誰? 高井浩子かもしれない←正解! 拙者ムニエルの主宰は誰? カムカムミニキーナじ…

岡島かよ

島田伸介謹慎による三宅アナ司会クイズヘキサゴンを見てる。この番組は伸介より三宅アナのほうがいいやねなどと思いつつ見ていると、スポーツ選手の奥様対決ってまたくだらない企画だなあと思っていたら、栗原由佳って巨人の岡島と結婚してたのかよ〜衝撃の…

乗り遅れた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041115-00000018-imp-sci Googleの「もしかして」が一時停止、2004年内に復活の見込み キーワード候補表示機能「もしかして」は、Googleで検索した際に入力したキーワードに類似した候補を表示するというもの。例えば、…

1万ヒット突破

開始から4ヶ月カウンタの数10000超えてしまいました。はてなのキーワードがかなり偏ってるから実際に見てる人数はだいぶ少ないだろうけど。 そんでもって、休日ながら一日家にいたためネタがない。アメリカ版トリビアの泉サイトでもはっておこう。 http://ww…

大人計画 イケニエの人

世田谷パブリックシアターに大人計画のイケニエの人を観に行く。笑いどころはたくさんあった、宮崎吐夢さんのキャラが炸裂した、田村たがめ・皆川猿時夫妻の絡みがすごく良かった、大人計画総出演ながら死にキャラがなくそれぞれがいい味だしていた、しかし…

ぴあの抽選

@ぴあプレリザーブの結果が届いたお申し込みいただいた、 [ザ・ケミカル・ブラザーズ(東京)] につきまして、チケットのご手配の結果をお知らせします。 [結果] 第1希望:チケット取れました 第2希望:−倍率がそれなりに高そうなチケットでプレリザーブ当た…

ソフトバンクホークス

展開はえーなおい http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041109-00020511-jij-spo.html 来年はソフトバンクホークスか、ヤフーBBホークスか。福岡ホークスにしたら偉すぎなんだが。しかし、ライブドアの時はやけにエロサイトがどうこうい…

分配ドラフト

【楽天】(40人) ▽投手 金田、谷中、戸叶、小林、小倉、徳元(以上オ)川尻、山村、有銘、福盛、愛敬、高村、矢野、小池、朝井、吉田、佐藤(以上近) ▽捕手 高橋(オ)藤井、新里、近沢、長坂(以上近) ▽内野手 斉藤、大島(以上オ)吉岡、高須、前田、…

日米野球

東京ドームに日米野球を観に行く。石井の凱旋先発は四球も多くランナーも多く出してましたが、5回1失点と対面は保ちました。大塚も最終回でてきて、ランナー2人をだすも無失点におさえこちらも面目躍如。しかし、メジャー希望を出したという噂もある井川、2…

久々のCD購入

YO-KINGの新譜音楽とユーモアの日々購入。なにはともあれ、CCCD回避はめでたい。

血便2と日米野球

大便の後、尻を拭くと紙が真っ赤という現象は、ナポリタンを食った次の日のに出ることがわかった。一安心…なのか?日米野球のチケットをヤフオクにて購入。外野指定席がペアで3000円だと思って入札したら、1枚3000円だった。金額を入れてしまった後に、意図…

野球の話

井口選手自由契約つうこととで http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041103-00000052-kyodo_sp-spo.html 中内・高塚体制が崩れたら、自由契約にするって契約があったようで。ちと思うことあんだが、自由契約ってかならずウェーバー公示…

お父さんのバックドロップ

今日は映画サービスデーということで渋谷シネアミューズにてお父さんのバックドロップを観る。たしかに割といい映画だったが、中島らも氏の「3分間だけ客電をつけないでくれ、なぜなら号泣しているからだ」ってのはリップサービスだよなあ、子供を持つお父さ…