M-1グランプリ3回戦

ルミネ・ザ・よしもとにM-1グランプリの3回戦を観に行く。俺のバカ不発だったなあ、個人的に笑えるネタもあったけど客席があれだけ笑わなければ準決勝進出はないか。タイムマシーン3号アンタッチャブルが客席には特にうけてました、この辺は普通に準決勝進出と。注目は去年のオオカミ少年につづくNSC東京の隠し球オリエンタルラジオ、漫才ではないけど3分という時間制限の中では圧倒的インパクト、来年はプロとしてシブスタあたりで地味に人気出てるのかな、シブスタが来年もあるとは思わないけど。落ちた有名どころは三拍子、流れ星、ハマカーン、号泣とか。この辺が落ちてるんなら、ピースとルート33には吉本補正を疑ってしまう、残りの準決勝進出はほぼ納得だが、レアレアってコンビがなにをやったか全く覚えてない。