2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの悪意

夜はなんとなくついているテレビをなんとなくNHKに変えてみたところ永井豪の絵で井上陽水の氷の世界が流れている。また変なのやってるなと思っていると、どうやらそこで行われているのはコテコテ青春ストーリー。 「落ち込んでいた私だったが氷の世界を聞く…

カヲルin秋葉原

数ヶ月前より自分の意思と関係なく、月一で秋葉原に行く義務があるのです。その用事は午前中の30分程で終わるのですが、せっかくなので探訪してきますよ。 一見ジャンク品を一山いくらで売ってるような店で、実の主力商品はCATV実験用チューナー、つまりはタ…

拙者ムニエル 華なき子

吉祥寺シアターで拙者ムニエルの華なき子を見る。 開演前アトラクションは最高で、期待が上がるけど終盤尻すぼみ。 ちゃんとしたストーリーで「勢いだけじゃない!」って方向性を打ち出したかったのかもしれないけど、それじゃムニエルの魅力半減ですがな。…

言葉攻めプレイ

職場のPCをはさんで向かい側にいる女性が仕事中すごくしゃべる人なんだが、その内容が時々俺の心にクリティカルヒットを与える。俺には話しかけることは全くないんだけど、となりの人と話してることは丸聞こえだから! 今日の一撃は「○○さんって、お昼一人で…

トリック劇場版2

日曜にトリック劇場版2を観て来ました。公開間もないこともあるけど、客席満員ですよ。 いつものトリックでそれ以上でもそれ以下でもないって気はしますが、イケ!テツ!イケ!テツ!!池鉄さいこー。もはや秋葉系キャラとかどーでもよくてただの変態です。…

いまさら村上ファンドについて思うこと

村上さんが売り抜けたのはニッポン放送株や阪神電鉄株だけでなく、自分の人生だと思うのです。あれだけ賢い人が出る杭は打たれる国であれだけ派手にやれば、いつかはおロープ頂戴になることはわかってたでしょう。たとえ実刑くらったとしても、でてきて残っ…

立喰師列伝

水曜日は1000円均一の映画館で観て来ました。こういう映画館はえらい、水曜レディースデイとか言ってるケチ臭い映画館は見習って欲しいもんです。高校生3人割引とか夫婦割引とか企画した奴は死んでしまえ。 短編アニメジュディ・ジュディ併映でお得。つって…

バーバーバーバーバーバ・パパ

ボルビックにバーバ・パパがついている。 職場でそのマスコット見て「パパは水色」と主張してる方がいて、その場が「そういえばそうかもっ」て雰囲気に染まっておりました。 その話題には参加してなかったのですが「バーバ・パパはピンクに決まってんだろう…

KKPプロデュース TAKE OFF ライト三兄弟

本多劇場行ってきました。平日しかチケット取れなかったとは小林賢太郎演劇公演も人気でてきてるのか?その割には補助席も階段座布団も出てませんでしたけど。 独白でシーンつなぐのは寒っとしかいいようがないし、なくても成立することしか言わないし。わか…