2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の映画と残念な映画を観た

川崎にて映画を2本、まず図鑑に載ってない虫、次に舞妓haaan。順番逆にすりゃ良かった。 図鑑観た後だと、舞妓があまりに駄作。日テレのウザイほどの持ち上げっぷりは、無理矢理話題にして客入れないとってことだったか。 もっともチネチッタの「おしゃべり…

久々のハマスタ

一年に2日だけホークスが横浜にやってくるってことで、行ってきました横浜スタジアム。いやあ、適温のときの屋外球場はいいねえ。 ついたときに3回の途中だったんだけど、すでに5番井出になってる…多村、またか… 1点以上差がつかず、逆転しても1イニング以内…

もうすぐ3年、だっけ?

図書館に行ったら、中島らもの新刊があったので借りてきました。出たのは去年の6月らしいですけど。 いかにも「とにかく未単行本化原稿を寄せ集めてみました」的なもんではあるけどうれしいやね。ただだし。 しかし、初出をチェックした時点で読む気をなくし…

雨降って固まる地面がない

SSTに3割負担で行けるレベルになったそうです。 行くべき…なのか?

シベリア少女鉄道 永遠かもしれない

永遠か〜もしれない、二人ララララ(この部分失念、ていうかサビ以外いっさい記憶なし)の歌とは一切関係ございませんけど、「永遠かも…」って感じは、いやというほど味合わされました。