2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんがみっかんないよ〜

みかんなんて最初からないのよ…ってさまぁ〜ずかよ。みかんは確かに最初からないんですが、今日無職生活最後の日として部屋の掃除をしてたんですよ。そしたら、muvoとゲームボーイアドバンスをどこに置いたかわからなくなってしまったですよ。部屋が四次元に…

スロ打ち止め

今日から半年間の禁スロ生活にはいる、はずだ… で、最後にお祭りサブちゃんで-\25000、最後くらい勝ちたかった…

猫のホテル しぶき

今日の観劇 ザ・スズナリに猫のホテルのしぶきを観に行く。バブル期は田舎で中高生やってたので、その時代の雰囲気というものはわからないが、いつも通りバカ悲しい物語。今回は主役があまりよく知らない客演の人でキャラが猫ホテ劇団員から比べればかなり薄…

M-1グランプリ

M-1グランプリ予選がはじまってますな。毎年一回戦落ちするプロを公式ページでチェックしてはウププと笑うあまり良いとはいえない趣味をもってるので、今年もチェック。今のところそこそこ名前が売れてる芸人で一回戦落ちしてるのは平成ノブシコブシすね、見…

生きる価値

ヤフーから「生きる価値のない人間」で検索してこのページに来る人がいるんですが、いったい何が目的なんでしょう。ちなみに175件ヒット、上から9番目ですこのページ。十数年前のTHE BOOMの曲に「用無しのの○間なんているわけ○ないと〜神様は○つも僕に言うけ…

プロ野球スト中止

http://www.asahi.com/special/baseballteam/TKY200409220322.html http://www.asahi.com/sports/baseball/TKY200409230225.html 楽天の仙台にて申請と、新球団新規参入条件緩和とタイミング良すぎだな。楽天の三木谷が、西武の堤とかオリックスと宮内と親し…

面接

某派遣会社の面接に行ってきた。ここは夕方の仕事とか、単発の仕事とか紹介してくれるみたいのなので、登録したわけだがプログラマ経験が3年あるためしきりにIT業界から足を洗うのはもったいないと言われてしまった。あきらかにそこが一般業務派遣よりも、IT…

猫ニャー たびだち

今日の観劇 中野ウエストエンドスタジオに演劇弁当猫ニャーのたびだちを観に行く。10周年解散記念公演だからして、特別なことをやってくるでなくいつもの猫ニャーでした。下ネタがいつもはうんこ、ちんこレベルであるのが、ハードなホモネタをやったくらいで…

午前中で今日終了

大人計画「イケニエの人」先行のチケット、ぴあでF列を確保。その後ローソンで繋がるかな?とやってみるとあっさりつながったので、もう1日確保。さすがに発売から10分すぎると2階だけどまあいいや。 それと同時進行でNODAMAPの走れメルスの先行にも電話をか…

ソニーミュージックも追従の方向

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20040917org00m300103000c.htmlエイベックスに続いて、ソニーミュージックもレーベルゲートCDをとりやめる方向で… 業界関係者によると、携帯型のHDDミュージックプレーヤーなどが登場したことで、音楽業界に…

ウーマンリブ 轟天VS港カヲル

今日の観劇 池袋サンシャイン劇場に大人計画ウーマンリブの轟天VS港カヲルを観に行く。もう完全なお祭りですね。演劇としてはそれほど面白くなかったけど、死ぬほど笑えたからいいかあ。今日の先行発売 10時からkokami@networkのリンダリンダの先行発売ダイ…

退職

今日をもって、退職です。20日まで会社に籍はのこりますが、保険証返したし何もかも終わったんだなって感じ。いや、3年半良く耐えたと思うよ。エイベックスがCCCDを制作サイドの判断にゆだねるとのことで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040917-0000…

有休消化中

現在、退職待機期間として有休消化中なのだが、まったくもってだらけてますなあ。昨日、今日は昼間寝っぱなしでした。21〜30日は完全無職状態なのだから、短期バイトを探そうと思ってはいるのだが、どうもめんどくさい。給料安いけどエキストラでもやるか。…

華氏911

今日の映画 華氏911を観る、途中不覚にも少し眠ってしまう。町山智浩の底抜け合衆国を読んでいたため、ブッシュの悪行はだいたいそれに書いてある通りだったが、実際に周りの人間のインタビューとかを交えられると、アメリカの病理が明確になってきておもし…

パチスロ断ち

10月から収入3割減のため、スロットを止めようと思う。で今日で最後のつもりで打ちにいくが、北斗の拳ストレート3万飲まれ。帰りにグランドオープンの宣伝車を見てしまったため、リベンジしに行こうかと思ってしまう。次こそラストだ。

眠い…

眠剤が最近あまりに効かないため、かえてもらったのだが効きすぎ。 なんか13時間くらい寝っぱなしでしたよ。今日から2種類もらってるうち1種類を勝手に断薬してみよう。

予定ありすぎの一日

今日は、朝から友達に会いミスドでだべった後、昼食を食べその後、別の友達と東京ドームのとこのボーリング場でボーリングして、らもはだ最終回、中島らも追悼ライブに行って来ました。らもはだ最終回は、らもまわりのタレント・文化人による、トーク&ライ…

急転直下

とりあえず、9月中にはなんとかするが代りが見つかるまでは続けてくれと言われてた仕事、あっさり代りが見つかったらしく、会社から電話「現場は13日まででいいから」さらには現場から電話「今日の夜勤は仕事なくなったからこなくていいよ」てことは残りの現…

明日から

明日は夜勤なのに10時から事務手続きいって病院いって、明後日にはボーリングにさそわれてしまった。推定不眠時間40時間なり。明後日はらもはだ最終回、中島らも追悼ライブに行きたくもあるしな。まあいいや、体は不調をきたすが、眠剤飲まなきゃ寝れねーも…

おぎやはぎ MASK DE 41

今日の観劇 北沢タウンホールへおぎやはぎのJACK POTを観に行く。第一回から三回の単独公演から2,3づつチョイスした公演。オールコントでしたが漫才も一本くらい観たかったな。チケットには客演ありとしか書いてなかったが、ゲストはドランクドラゴンと東京…

アメリカ…

今日の読書 町山智浩の底抜け合衆国を読む。いやーブッシュとアメリカのメディアってすげえ、悪い意味でと思わされる一冊。これでブッシュが再選するならアメリカはほんとにバカだ。そんな国が国連より率先して戦争起こすって狂ってますよ完全に。華氏911観…

再度 ナイロン100℃ 男性の好きなスポーツ

本多劇場に2度目のナイロン100℃「男性の好きなスポーツ」を観に行く。この劇団、その日による違いというのはほとんどないんですが、2度目でも大笑い。京晋助さんがなんかアドリブかまして、松永玲子さんがちょっと笑ってるようにも見えましたが、気のせいか…

松尾スズキ 宗教が往く

今日の読書 松尾スズキ 宗教が往く まあ、だいぶ前に買ってたんだがやっと読み終わる。すごいボリュームかつ、すごくおもしろかった、以上。

康組 北大阪信用金庫

今日の観劇 ザムザ阿佐ヶ谷に康組の北大阪信用金庫を観に行く。後藤ひろひと氏の脚本で大川興業の松本キックさんににエッヘの今奈良さんに石原正一、ゲストに猫ひろしっていうけっこう豪華メンバーというだけで前売券買ってしまったので、劇団としての康組の…

メモ

シアターガイドを久々に購入。今月はBS、WOWOWに観たい演劇放送が多いなあ。見逃さないようにここにメモっとく。 5日BS0:40〜3:00NODA・MAP「キル」 12日BS0:40〜3:00「桜の園」 15日WOWOW3:00〜6:20「カメレオンズ・リップ」 18日WOWOW16:00〜18:40「MIDSU…

夜勤明けでひらすらだるい。しかし今日の夜勤中、職場で睡眠薬の話できる人を発見。その人は高校の時から飲んでるそうな。しかもエスタロンモカ使いでもあったり。意外と身近な人も病んでるもんだなあ。