2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にぴあに並ぶ

ぴあ店頭に到着したのはは午前6時前。すでに3人の先客がいらっしゃいます。 先頭近くの人がもっているのは大人計画フェスティバルフライヤー。今回一人一公演2枚まで縛りなので友人に宮崎吐夢をまかせ、私の担当はおそらく激戦なグループ魂。2日で4公演ある…

これがアハ効果か!

いまさらとても聞けないことって、ネットで大概の事は調べられるのにそうそうないんですけど、調べる気もないってことはありますね。その一つを自己解決しました。 それは「のし」ってひらがなでかいたらなんのことかわかりませんが、カタカナにして「ノシ」…

愛国心教育って何?

愛国心教育って何を教えるのでしょう? テレビというメディア以外ではたいていの表現活動はOKな日本という国が好き、ブロードバンドが世界一安い日本が好きとか、萌えアニメの発祥の地である日本が好き言うのは愛国心じゃないですか? 日教組教師の立場が危…

宮崎吐夢 新宿ロフト

宮崎吐夢の単独ライブを新宿ロフトに見にいった。 昨日POLYSICS、今日吐夢さんってなんで重なるかなあ。 会場の物販では今夜で店じまい2のDVDが宮崎吐夢手作りCDの特典つきで売られてて、本屋でもまとまったお金の唄物販でもスルーしといて正解だったぜ!

Polysics SHIBUYA-AX

渋谷AXにPOLYSICSライブ行ってきました。 もう、最高に幸せな2時間弱をすごしてきました。 NoMusicNoLife、Polysics or Dieってほど音楽なしで生きていけないとは思いませんが、生活に音楽があれば幸せ数倍増しですね。 でも演劇にしろ音楽にしろ、ライブ空…

チケット入手大作戦

大人計画フェスはまだずいぶん先の話ですが、先行のお知らせはもうきてます。 体育館有料イベント券付でグループ魂と宮崎吐夢さんを取るとなると、必然的に2日とも行くことになります。SAKEROCKか東京ムードパンクスなら確実なんだろうけど、興味ないし。 校…

ゲームは1日1時間

かつて高橋名人言いました、ゲームは1日1時間!マザー3を買ってきて約1週間、総プレイ時間が20時間を越えました。ぜんぜん守れてない。いいの!大人だから! おそらく最終章まできてるはず。体力回復ポイントが近くにあって、やたら高い経験値をくれる敵が…

大人計画 まとまったお金の唄

久々の大人計画本公演、1年以上ぶりの松尾スズキ新作ってことでテンションあがります。 全編大阪弁芝居だけど、大阪弁のリアルさとかそんなのどうでもいい芝居です。初っ端から荒川さんがあの役で、阿部さんがあの役でって。 今回は劇団DM先行を都合で断念し…

燃え上がるガンダム

連休中マザー3やって、ゲーセン行ってベースボールヒーローズとマジックアカデミー、ゲーム三昧の不健康な休日です。 しかしゲーセンのガンダム(カード使うほうじゃなくて、対戦格闘のやつ)を3人くらいで群れてやってる奴らってなんであんな尋常ならざる雄…

連休初日

怒涛の5連休初日、行ってきたのは秋葉原。友人と駅前で待ち合わせ、目指すは秘密の花園てか冥喫ですけど。 連休初日の秋葉原はすごい人手。どの冥喫いっても長蛇の列。 ガチ組のオーラに物味遊山組が圧倒されつつ、並びましたよ数十分。 それだけの労力を使…