2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金のしおりへ…現在午前2時

PSP街をクリアした。あれ?高峰父は出るのに青ムシが出ない。ちょちょいとググるとサターン版とは違ってバッドエンドを100個出して金のしおりにしないと出ないんだって。 クリア時点でバッドエンドは60強、もいっちょググってバッドエンドフラグを完全網羅し…

セブンイレブンVS

近所のセブンイレブンの隣にコンビニができました。 名前を聞いたことがないコンビニだけど、安売りしてる商品があったり、注文をうけてつくる弁当があったり、オリジン方式の惣菜があったり、コピーが5円だったりセブンイレブン危うしです。 どうも鈍器系列…

M1グランプリ

TV

年末恒例となったM1グランプリを今年も見る。 うん、トータルテンボス以外はおもしろかった。 チュートリアルの神がかり的な勢いはM1ならでは。去年のブラックマヨネーズ、おととしの南海その前の笑い飯と毎年一組には笑いの神が降りてくるようになってるの…

ゲーム三昧

久々にテレビゲーム熱が上がっている。 別にプレステ3もWiiも買っちゃいないが。もちろんXBOXも買ってない。 何が熱いって携帯ゲーム機ですよ。PSPの中古ソフトが安かったのでいくつか買ってきたらもうどれもこれも。もじぴったんおもしれー、街なつかしー…

みんな昔はリーだった パルコ劇場

パルコ劇場で「みんな昔はリーだった」を観て来た。略してMMR、ななんだってー?!ブルースリーのリーはLですよ、LとRの区別もつかないくせに〜 今回はいい話テイスト多目、泣きポイントあり。パルコだからしょうがないか。3つの視点を行ききする手法はとら…

ナイロン100℃「ナイス・エイジ」世田谷パブリックシアター

世田谷パブリックシアターでナイロン100℃のナイス・エイジを観てきた。 この作品の初演は私の初ナイロン作品なので思い入れ深い。再演だけど脚本はほとんど変わってない。演者もほとんど同じ。舞台設定も2000年のままってのはどうかと思うけど、数年ずらすと…

千葉が侵攻してきている

うちの近所の自販機にMAXコーヒーが入ってるのに気づいた。しかも3つ発見。どうやら東京でも普通に売ることになったらしい。 wikiによるとMAXコーヒーの東京進軍は7月から始まっていたらしい。そしてジョージアオリジナルが絶滅の危機に… 基本ブラックしか飲…

トップをねらえ合体劇場版

雨がふってて出かけたくないのだが、今日は月一のお約束で秋葉原にいかねばならぬ。用事が午前中にすんだところで午後からトップをねらえ劇場版を観た。 十数年ぶりに見るトップ、少年期に衝撃を受けたものを大人になって見直すとたいていの場合落胆すると言…

電撃(メディアワークスにあらず)トレード

多村と寺原が電撃トレード!こいつはびっくり。横浜の思惑 吉村と村田がいるからフル出場できない多村いらなくね?寺原のプレーオフでの投球みたら1年ローテ守って門倉くらいの活躍はするんじゃね?ソフトバンクの思惑 本来なら杉内・新垣クラスを要求されて…

初めてのねずみの海

ねずみの海で32を祝われました。ねずみは一回しか見ませんでしたけど。ねずみがいないとなるとなんと訳せばいいだろう。東京著作権の鬼の海? しかし意外と楽しかった。もっとも三井グリーンランドの方がおもしろいという態度は変えませんけど。