ナイロン100℃「ナイス・エイジ」世田谷パブリックシアター

世田谷パブリックシアターナイロン100℃のナイス・エイジを観てきた。
この作品の初演は私の初ナイロン作品なので思い入れ深い。再演だけど脚本はほとんど変わってない。演者もほとんど同じ。舞台設定も2000年のままってのはどうかと思うけど、数年ずらすと成り立たないことがいっぱい出るししかたないか。
印象深い作品の再演だけに、観てるとほとんどの事を思い出す。エピローグなんか当時大爆笑したんだけど今回はネタ知ってるからな〜
こうなると楽しみは演者のちがいを楽しむ感じに。小林高鹿→加藤啓は滑りキャラ強化だけどなんか違和感。村岡希美植木夏十は役者としての質が全然ちがうのにうまくいった感じ。村岡さんに比べると可愛くないのに(容姿がってことじゃなくて雰囲気が)魅力的になってるんだよなあ。
しかし平日仕事後の3時間半観劇、観てる間はいいけど帰りの電車がどっと疲れます。