2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(祝)ドクター中松トップ当選

東京選挙区泡沫候補第一位にドクター中松が確定いたいしました。黒川さん、東条さんより上にいくんだね。正直、この枠トップは川田さんだと思っていたんだけど、あまりに見くびっていました申し訳ない。 愛知・埼玉・神奈川県民エライ!その心は… さて、なか…

拙者ムニエル「ヤバ口さんちのツトム君!」

俺も劇団も久々に駅前劇場。 実に駅前な空気の芝居でよかったです。ムニエルはやっぱりこーいうのがいい。 今回の舞台はバイトが3日以上つづかない人の更生施設ってまたニート下流路線。早稲田出た人間が書く芝居じゃないよな、早稲田でたにもかかわらずフリ…

選挙戦況は?とか普通にいえるような円熟味が欲しい

参院選の期日前投票を済ませてきました。引越し日の関係で神奈川県に住みつつ、東京選挙区の投票を神奈川県で行うというよくわかんない状況。 「当選したら奴らはビビる、俺もビビる」奴らってのが誰のことだかわかりませんけど、そういう投票をしようと思っ…

キャバレーのチケット

3ヶ月先の芝居のチケットを先行で確保し、発券してきた。 T列…T列って本多なら最後列より後ろですよ。青山劇場なんでしかたないけど、米粒みたいな松雪泰子だの森山未來だのを見るのに12万ペリカもかかるのか…5000円くらいでDVD出るならそっちの方がいいよう…

大バカの壁

図書館のトイレの壁にこんな落書きがありました。 「百八してよ」 最初なんのことかわかりませんでしたが、これはもしかして「しゃくはち」のことでしょうか? 公共の場所に落書きをすること、自分の願望を書いたら叶うのかということ、さらには字を間違えて…

大川豊presentsお笑い選挙の歩き方

昨日、大川豊著日本インディーズ候補列伝の出版記念イベント「お笑い選挙の歩き方」を北沢タウンホールまで観にいってきました。 客に一人一票で行われた東京都参議院プレ選挙の結果が1位実はフロッピーディスクを発明したわけではない発明家、2位スマイルパ…

ミートホープ再生アイディア

ミートホープの偽装肉が連日報道されておりますが、あまりに徹底しすぎてて逆に感心してしまいます。 従業員全員路頭に迷うのはちと可哀想と思ったら、ほとんどの人は失業給付が即もらえるわけで、それほど可哀想ではない気がするな。 そこでミートホープ再…