2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

御緩漫玉日記(2)

御緩漫玉日記 (2) (ビームコミックス)作者: 桜玉吉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (121件) を見る今回は入院日記みたいになってる、入院経験のある俺にとってあるある…

東京タンバリン Damage

吉祥寺シアターに東京タンバリンのDamageを観に行く。 吉祥寺シアターを会場にすると、どの演出家も高いところに登らせたがるのな。そんなわけで今回も上中下3段舞台で都合5つか6つの舞台がそれぞれの場所としてあって、メインになるのはライトがあたって…

予定

今後のイベント予定 1/28 東京タンバリン 吉祥寺シアター 1/29 ポツネン発売日 早起きしてローソンチケットプレイガイド 2/4 野鳩 タイニイアリス 2/5 オーケンののほほん学校 ロフトプラスワン 2/11 阿佐ヶ谷スパイダース 世田谷パブリックシアター 某劇団…

センター試験で配布のICプレイヤーが欲しい

数学で満点を取ったのは遠い昔、センター試験でリスニングって今年からなんでしょか?高校受験の時、県立高校の試験のリスニングは校内放送で流れた覚えがありますが、全受験生にICプレイヤー配布ってわけがわかりません。 ヤフオクに大量に出品されておりま…

実は練馬で作ってる大根のほとんどは青首大根

TV

新聞のテレビ欄に「(新)練馬大根」とだけかかれていて、あ〜絶対バカ深夜番組だと思い第一回、第二回と録画しておいたのをやっと見た。 そしたらアニメで「すいません、テレビ東京だということを忘れてました」となりかけたんだけど、オープニング歌ってるの…

catchy as hell

海外サイトで音楽PVが大量にアップされてるところを見つけてしまって、うむ、これは通報せねばという確認のためにいろいろみてまわりました。俺のつたない英語力では正規のものか判断しかねるので、これからも監視を続ける所存であります! そこはコミュニテ…

ポッドキャスト俺の購読リスト

web

ポッドキャストの番組をいろいろ探してみたところおもしろそうな番組いろいろ発見 ・澤田育子のいいものもっとるで! 拙者ムニエルの看板女優の番組。itms開始直後にはベスト100にも入ってた。 ・表現・さわやかの耳元ランデブー 池田鉄洋を中心とした猫のホ…

AGAPE STORE BIGGEST BIZ

本多劇場にAgapeStoreのBiggestBizを観に行く。Big、Biggerと続いてきたBizシリーズ三部作もついに最終章。 前半はアンジャッシュの数倍緻密なすれ違いコント、あいかわらず後藤ひろひとの構成力すげえ。新キャラとして登場の菅原永二と篠原ともえの設定が無…

モッカモッカ 薬丸君と薬師丸君

OFFOFFシアターにモッカモッカのデビューライブ薬丸君と薬師丸君を観に行く。 モッカモッカメンバーの加藤啓・辻修の作品とブルースカイ作品、ヨーロッパ企画上田誠作品とあったけど、勢いだけのモッカモッカ作品がいちばんおもろい、特に最後のジョンとヨー…

大人計画本公演

大人計画のHPにいってみたところ次回本公演の情報がありました。 客演に 菅原永二、大きい外部出演が続くなあ 市川実和子、インザプールつながり? 内田滋、え?シベリア少女鉄道とか毛皮族とかPPPPとかグリングとかのプチブレイク小劇場系の客演でおなじみ…

親族代表 THE LIVE 「3」

シアタートップスに親族代表のTheLive「3」を観に行く。 故林広志の作・演出ではない親族代表は多分始めて見るが、こっちの方がおもしろいよ。脚本にケラ、ブルースカイ、湯澤幸一郎とメジャー?どころから、佐藤二郎、丸二祐亮と初めて聞く名前、嶋村太一自…

ブラボー!AppleStore

ipodにsadmacが出現、初期化もきかない状態になったので、渋谷のアップルストアへ。 GeniusBarと呼ばれるサポートセンターで修理相談の予約に2時間待ち。予約、自宅からネットでできたのかよ〜しょうがないので適当に時間をつぶして予約の時間にもどると、す…

帰省から戻りました

正月休みで実家に帰ってた。福岡はやっぱりラーメンとうどんがうまい。 クイズマジックアカデミーで地元の友達をスタンドにプレーすると、5回中3回優勝。スタンドが映画・音楽・ガンダム・学問文系を完璧にカバーしてくれて、穴がサッカーと最近のアニゲしか…

大晦日視聴率戦争

TV

大晦日にカウントダウンイベントなどにでかけるのもだるいんで、家でテレビ三昧。 7〜9時はPRIDE、紅白、ドラえもん、にっぽんのうた、レコード大賞でザッピング。 レコ大ってほんとに終わってるな。視聴率5%行くのかな? PRIDEは過去の試合を放送してる…