ブラボー!AppleStore

ipodにsadmacが出現、初期化もきかない状態になったので、渋谷のアップルストアへ。
GeniusBarと呼ばれるサポートセンターで修理相談の予約に2時間待ち。予約、自宅からネットでできたのかよ〜しょうがないので適当に時間をつぶして予約の時間にもどると、すごく丁寧で腰の低い、かなり教育されてる感じのお兄さんが対応してくれました。その場でノートPCにつないでsadmacが出るや「中身を空けて修理とかはできませんので、代替品と交換になりますがよろしいですか?」え?まあ新品と交換ならいいかあと思っていたらその場で新品のiPodでてきたよ!
保障期間ギリギリでの新品交換、しかも即!保障期間が切れた瞬間に故障する某ソニータイマーとは大違いだ!バッテリーがビンビンだぜ!新潟の磨き職人が磨いた裏面がピカピカ!これは新年早々ビックカメラで5000円MP3プレイヤー福袋に入ってたのがSONYネットワークウォークマンで、「44khz以外のMP3を再生できない」「256Mのくせに専用ソフトでしか転送できない」「曲をフォルダ管理できない」という糞仕様だった不運が早くも上向いたか?壊れたことが不運ではあるんですけど