2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毛皮族 銭は君

本多劇場に毛皮族の銭は君を観に行く。最初の30分くらい乳だして歌い踊るシーン多数。つかみなんだろうけど、どうもストーリーと歌のリンクが中途半端なイメージになっちゃった。今回は澤田育子の「祝・初ニプレス」「初脱ぎ(32歳)」があったんでそのイン…

姫の愛したダニ小僧

アートスフィアでpiperの姫の愛したダニ小僧を観る。一般的には旗揚げ公演の再演だが、パンフによるとえんぶゼミ卒業公演でも2回やってるらしい。えんぶゼミ卒業公演って言えば青十字とか早春ヤングメンとか書き下ろしを後でプロデュース公演で再演ってパタ…

褒美は…

先日「謎はすべて解けた!」と言い切ったので行ってきましたよ、R25宝探し暗号企画の宝のありかと思われる場所へ。しかし最後のヒント微妙に間違ってるがな、進路なおc→しんろなおc→おろなしんc、その場に実際あったのはオロナミンCでした。場所が場所だけに…

謎は全て解けた!

R25の暗号プレゼント企画解読! 暗号1はすぐわかったけど、暗号2はフィボナッチ数列にほとんど意味がないってことに気づくまでは混乱しちゃった。ダヴィンチコード読んでないけど、そんなもんなんすか? 最後の「進路なおc」がいまいちわからんが、多分行け…

大人計画 キレイ

シアターコクーンにキレイを観に行く。 マチネで、地震直撃した回だったわけですな。感想はいろんな人が書いてるだろうから、地震レポートだけ。 地震が起きたのは高岡早紀、岡本健一、橋本じゅん、秋山奈津子のけっこうシリアスなシーン。岡本健一が揺れは…

一人飯

今日の昼飯を食っていた時出た話題。 A「俺、飯屋に一人で行けないんだよなあ」 B「吉野家とかラーメン屋とかもですか?」 A「吉野家は一人なら持ち帰りだね、絶対」 B「そりゃファミレスとかは入れませんけど吉野家は…」 俺「別にファミレス普通に一人…

いさぎよいパクリ

新星堂でCD見てたらなんか妙に気になるジャケットが アルバムタイトルが「A Peacetime MCU」って。キックザカンクルーを聞いてる多くの若者は知らないだろうが もう16年前のアルバムですけどね。MCUのアルバムには宮沢和史も参加してるし、パクリというより…

病気ですか?

先日のWIREで連れに「痩せた?」って言われるも自分では全く自覚がなかったわけですよ。そこで4ヶ月ぶりに体重計に乗ってみると51.5㎏。前回が55㎏代だったと思うので4ヶ月で3キロ以上減。う〜ん特に運動してないし、食べる量も減ってないんだけどなあ。なん…

WIRE05

wire05行ってきた。チケットを忘れてきて新横浜から引き返したらしく連れが大幅遅刻というアクシデントはあったけど、幸せな一夜でした。808が懐かしくて最高だった俺はどうせおっさんですよ。

ギンギラ太陽's東京進出

俺の地元であるところの福岡でトップの動員を誇るギンギラ太陽'sが東京初公演だそうで。地元ネタとかぶりものだけの劇団という認識なのだが…観たことないけど…九州出身者をターゲットに小劇場でってのならわかるんだけどその会場は… http://eee.eplus.co.jp/…

パリアッチ

昨日、全労済ホールスペースゼロにパリアッチを観に行った。 現実と幻想が入り組んでて抽象的な表現も多いがけど、ストーリーはかなりロジカル。張られた伏線が見事に全て片づけられるのはすごい。それでいてすごく美しいラスト。このあたり「しかたがない穴…

スパム書き込み

web

昨日の日記についたコメント、削除済みです。>みんなのプロフィール 『ブログ開設おめでとうございます!>アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか? >http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi >より多くのひとに貴方のブログ…

逆境ナイン

TOHOシネマズ府中に初めて行ってきた。最終上映は1200円、席は段差が大きくて見やすい、アクセス良しとなかなか良い映画館ができたもんだ。 原作のエピソードをうまい具合に凝縮しててけっこう楽しめました、パルスと榊原さんと「飛行機はなぜ…」は欲しかっ…

今日見たいいもの

東急ストアの前でセーラーズの服を着た年の頃は30代半ばの若禿(年齢的には妥当に禿?)の人を見た。そんなに着古した感じはしなかったんだけど、押入から出てきたのたかな?

J-COMという企業

CATVに随分前から加入してるんですが、先日「アナログ放送は近々中止されます、デジタル放送へ切り替えませんか?」との営業電話がJ-COMからかかってきて「今なら、通常6000円の切り替え工事費が3000円ですよ」ってことなので、一瞬お得なのかと思ってしまう…

クイズ・マジックアカデミー 賢者昇格

大魔導師1級から、2連続2位でついに賢者昇格。さて賢者戦ってどんなレベルだろう?と早速やってみると、出場者で賢者が俺しかいねえ…そうか、大賢者以上は降格があるんで淘汰が起きてるな。で下級賢者戦初戦、予選1回戦スポーツランダムでほっと胸をなでおろ…

LAST SHOW

パルコ劇場にLAST SHOWを観に行く。 最初の方はダラダラとした展開だったけど、風間杜夫が覚醒してから舞台が異常なテンションになりラストまで走る走る。風間杜夫だけが狂気の演技を見せるのかと思えば、古田新太、中山祐一朗、永作博美もベクトルの違う壊…