LAST SHOW

パルコ劇場にLAST SHOWを観に行く。
 最初の方はダラダラとした展開だったけど、風間杜夫が覚醒してから舞台が異常なテンションになりラストまで走る走る。風間杜夫だけが狂気の演技を見せるのかと思えば、古田新太中山祐一朗永作博美もベクトルの違う壊れ方を見せてくれた。その中で比較的正常な精神状態をを続ける北村有起哉が他の役者に飲まれてる気はしたけど、その存在はしっかり芝居を締めてたよ。市川しんペーはまさかあそこで(から?)出てくるとは…もうすっかり出演することを忘れてた頃にあの役って、市川さんおいしすぎだよ。
 長塚圭史は今年度は岸田戯曲賞とるんでないかな?去年も候補だったし。