2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロモンの王宮 松尾スズキ

夕方になって、新聞のテレビ欄見てたらテレビ東京で10時からソロモン松尾スズキとある。これはと思い録画セット。リアルタイムでも見たが、恋の門のベネチア映画祭密着とかイケニエの人の稽古風景とか、とりたてておもしろい番組ではなかったけど、1時間番組…

シベリア少女鉄道 VR

駅前劇場にシベリア少女鉄道のVRを観に行く。 いつも通り後半に怒濤のネタラッシュ。役者は台詞覚えるの大変だろうなと思ったが、全員の耳にイヤホンがささってるのは裏方から指示でてんたのか?まあ、そんなことはどうでもいいでんですけど。しかし、今回は…

血便

大便をして、尻を拭いたら紙が赤い…病院いったほうがいいっすか?

ペンギンプルペイルパイルズ

三鷹市芸術文化センターにペンギンプルペイルパイルズの246番地の雰囲気を観に行く。あれ、小林高鹿も山本大介も出ないんだ、小林さんは次回公演も名前がないぞ、好きな俳優なのになあ。今回は理路整然としたミステリー仕立てで、ちょっとしかたがない穴を思…

クリオネプロデュース バット男

シアターサンモールにクリオネプロデュースのバット男を観に行く。ストーリーは舞城王太郎の原作で倉持裕の脚本ってことで迫力ある正当派文学って感じはするがよくわかりません、おもしろいんですけどね、俺の解釈は筋違いなことになってるかもしれないので…

恋の門

渋谷シネマライズにて、映画恋の門を観る。松尾スズキ初監督作品だけあって期待と不安が入り交じる。 笑える作品にはなっていたので一安心、皆川猿時が声優のスターとか、忌野清志郎の使い方とか笑えたなあ。松田龍平にここまでやらせちゃうかってのも笑いど…

3日ぶり

なんか疲れて、おととい昨日と日記さぼりやした。つうか観劇した日と映画観たとき意外は別に書く必要ないよなあと思いつつ、「おまえの劇評なんか全く役にたたんのじゃ!」という声が聞こえてきそうですなあ。 昨日は演技者。を録画するのをころっと忘れて寝…

だだだ、だらだら

今日は起きたらサンデーモーニング見て、いいとも増刊号見て、飯食いに行っって、伊集院光の日曜日の秘密基地を聞いて、飯食いに行って、日本シリーズ見てる。その間、PCをいじってるか寝っ転がっているかの全く生産性のない休日。こんなんで貴重な休日を過…

赤鬼〜日本バージョン

シアターコクーンに野田秀樹の赤鬼〜日本バージョンを観に行く。ローソン先行でとった1階バルコニーってのがどの辺なんだかよくわからなかったのだが、会場に行くと舞台にかなり近い、S席にしてはかなり良い席でしょ、しかし1つ前の人が座高高かったので段差…

いつの間にやら

8000ヒット。10000ヒットも夢じゃないねこりゃ。しかし、はてなの規約よく読んでないんだが、有料オプションでカウンターつけるとこに、無料カウンターリンクするのはいいんだろうか?まあ、注意のメールきたら止めますけど。

またダイエーの話

一位なのに日本シリーズに出れない 井口メジャー移籍希望 松中入院ときて ダイエー再生機構活用を受託 もう、ギャグでやってんすか?ダイエー。ダイエーホークスも今年限りでしょう。ちーん。 たいていの人は福岡にある球団のファンであって、ダイエーのファ…

ホークス…

ダイエーが再生機構拒否を表明した日にホークスも負け…罰があたったんだあ〜すごく良い試合だったからいいです…福岡ドームのファンはブーイングしなくてえらいぞう。

ともだちがきた

中学時代の同級生が3連休に東京に遊びにきているとのことで新宿で飲む。とにかくパリーグプレーオフを中継してる飲み屋を探し回って、映像だけ流してるところを見付け入る。いやーダイエー勝って良かった。しかし、明日の西武の先発は松坂か、厳しい戦いだな…

ポツドール ANIMAL

今日の観劇 三鷹市芸術文化センター星のホールにポツドールのANIMALを観に行く。感想はひどいの一言につきる。前衛なのか?今までのポツドールと変らないところは、あまりに実験的な内容であることだが、今回のはなしだろう。台詞を捨てるという手法だったん…

悪霊 1997年版

今日はシアターテレビジョンで初演版の悪霊を観る。 初演版 再演版 広岡由里子 → 同 松尾スズキ → 宮藤官九郎 池田成志 → 大浦龍宇一 池津祥子 → 小島聖 役者松尾スズキはやはり素敵である。池田さんも松尾作品に合うなあ。広岡さんは再演でも再登場するよう…

敗戦処理杉内

今日はダイエーホークスボロ負け、帰ってテレビつけたら、5-0くらいで負けてて、西武のピッチャー松坂だしチャンネル変えてしまったよ。後で結果みたら、杉内が今回は1イニングを3人で抑えてるので一安心か、10点差で負けてる状態での登板だけど。

ホークス日本シリーズへ一歩前進

ダイエーホークスがプレーオフまず一勝ということでめでたい、めでたい。 しかし、テレビ放送がBSしかないってのはどういうことだ?ニュースも楽天、ライブドアのヒアリングのほうを大きく扱うだろうしなあ。あ、堀江社長ネクタイはしてないがジャケット着て…

権藤、権藤、雨、権藤

もう、ずーと雨が降っててやな気分。そんな日はあれですよ、一人カラオケ、1時間熱唱。

無気力

無気力であることは無力に等しい。

スプリンターズステークス

スプリンターズステークスを買いに行こうと思ってたのだが、雨がふってて外出だるくなったので、断念。で、テレビで見てたんですけどカルストンライトオ、デュランダルで決まって馬単5-1ってイチロー背番号じゃないですか、サイン派のみなさんおめでとうござ…

男子はだまってなさいよ バカ・ワールドカップ

今日の観劇 ラフォーレミュージアム原宿に男子はだまってなさいよのバカ・ワールドカップを観に行く。う〜んバナナマンは単独の方が持ち味がでてるな。荒川良々はチン毛だしたのも含めておもしろかったな。池津さんと近藤さんがわざわざゲスト扱いなのはなぜ…

新しい仕事

とりあえず初出社。これで半年間は安泰と思いきや、最後に給料が入ったのが9/25、次の給料がもらえるのは11/22と1ヶ月は無収入なのだな、もつか?さらに家に帰ると住民税の請求書が来てた。源泉で引かれてたときはさして税金のことなど気にしていなかったが…