3日ぶり

なんか疲れて、おととい昨日と日記さぼりやした。つうか観劇した日と映画観たとき意外は別に書く必要ないよなあと思いつつ、「おまえの劇評なんか全く役にたたんのじゃ!」という声が聞こえてきそうですなあ。
昨日は演技者。を録画するのをころっと忘れて寝てしまった。ポツドールの激情がどのようなかたちで放送されてるのか興味があるところだったんだが、まああと3回あるし初回見逃したって、舞台観てるんだから話しはわかるでしょ。
ゆびとま経由のメールで高校の同級生から同窓会するから住所教えてくれとのメールがきたが、高3の時のクラスにいた人間の顔と名前を40人中10人しか思い出せない、うち2人の女子は中学も同じだった人たちだ、高校で知り合った女子は3年の時同じクラスだった人は一人も覚えとらん。もちろんメールくれた人も全く思い出せない。嫌だった時期ってのは記憶から抹消するってあれですかね、小学校入学以前のことも良く覚えてるんですけど、高3の時のことってほとんど何も覚えてないっすよ。