2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahooなんでも交換が熱い

ヤフーの新サービス「なんでも交換」あげます、くださいの掲示板なわけだが、「ください」にはKittyな書き込みがうようよしております。 特に多いのが「DSください」DSってそこらへんの中古ソフト扱ってる店にもってけばどんなにボロボロでも数千円になって…

選挙ネタ3発目

3日続けて今日も選挙ネタ。 外山恒一の政権放送が早くもyoutubeにアップされてる。主張は政府転覆。こんなん流せるんだから供託金300万は安いよなあ。 この人も福岡サンパレスだか市民会館でブルーハーツライブ主催した左翼活動家にケンカ売ったりしてたのは…

お詫びと訂正

先日の日記で「易学者」をまともな職業ではないと書いてしまったこととを深く反省し、お詫びして訂正いたします。 私の見解としましては「職業に貴賎なし」は大嘘だと思っていますが、その基準は「他人を不幸にしないか」であります。「占い師」という職業は…

泡沫候補がいっぱい

都知事選挙がはじまりました。14人立候補したけど、近所の掲示板には3人のポスターしかないやん。12人しか貼れない掲示板を設置したら14人立候補したの数千万かけてスペース増やしたらしいですけど、多分埋まりません。そんなん早いもの勝ちにしちゃえよ。 …

取ったど〜んどんどどんどん

あ、タイトルは俺のオリジナルギャグね。 大人計画本公演のDM先行で無事チケット確保しました。 無念の二度寝により、ぴあ店頭にならんだのが8時ちょっと前、その時点で前にはちょうど10人。土日狙いとしてはちょっと微妙かもという感じでしたけど、2時間並…

ラーメンズ本公演「TEXT」

グローブ座にラーメンズtextを観に行く。 いやー笑った、笑った。笑いすぎて喉痛いっす、てかこりゃ風邪だな。 いつもの芝居仕立てのやつや片桐暴走コントは神の領域だけど、言葉が重なるとか2人でも1人でも同じ会話とか技巧に走ってるやつは土屋亮一におよ…

不動産屋

ネットで見つけた超お得物件を見に不動産屋へGO。 駅から遠い、日当たりいまいち、だが激安。 近所にはスーパーとコンビニとなぜか洋服の青山。とりあえず不満はない。早速引越しの準備だ!

ネギ焼きのネギは

昨日は飲み会で池袋へ。鉄板焼きを肴にジンジャーエールを飲んでおりました。 関西系鉄板焼きといえばねぎ焼きをオーダーするわけです。そのねぎ焼きのネギが青ネギなんだけど太ネギでびっくり。博多万能ネギ文化圏育ちとしては、太ネギの青い部分は捨てると…