2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリガト・プラスティコ 漂う電球

本多劇場でケラと広岡由利子のユニット、オリガトプラスティコの漂う電球を観る。 なんでも作はウディ・アレンということで、うでぃあれるぞ、うでぃあれるぞ。アチャラカ再誕生より抜粋でございます。 ケラ様、今年は新作が1本しかないかわりに、演出仕事が…

チケットトゥライドONLINE

チケットトゥライドのオンライン版をやってみました。 2004年度ドイツゲーム大賞らしいけど、ルールがえらい簡単やなあ。 アメリカマップとヨーロッパマップがあるなら日本マップも作ってほしいところ。ただ土地がほぼ長方形じゃないとやりにくそうなので、…

totoBigを買ってきた

totoBigが発売。14試合をランダム予想で常に3億円のチャンス!って3億の配当がキャリーオーバーなしで出るためには7億5千万の売り上げが必要。全ランダムとして1等確率は約480万分の1。全通りが売れたとすると売り上げは14億4千万円。うち1等にまわる配当金…

東京タンバリン ワルツ・立待月

三鷹市芸術文化センター星のホールで東京タンバリンの2本同時公演を観た。 二本同時公演(チケットは別)会場がどういうふになってるかお楽しみという煽りだったわりに、ただ真ん中に壁をつくってるだけなことに拍子抜け。 ワルツの副題が隣の男、立待月が隣の…

某所発信アナログゲームブーム

たぶん20年ぶりくらいに人生ゲームをやった。 なんか人生が短かったような気がするのはポケット版だからかな?昔やった貧乏農場と書いてある人生ゲームはもっと無駄に長かった気がするなあ。 今回はレインボードリーム版ということで、職業が派手。獣医師→石…

濃い1日

朝6時に家を出て、7時前にとある駅へ到着。ぴあでウーマンリブ先生のチケットを取るためだ。 駅からEZナビウォーク使ってぴあに到着するとなんと一番乗り。11時からの用事に間に合うために初めて使ったぴあなわけだが「思わぬ穴場発見?」とちょっと喜び。 …

大人計画フェスティバル2日目

フェス2日目。昨日の曇り空から一転、太陽さんさん、暑い、暑いぞう! まずはグループ魂体育館ライブ。1曲目はBOOWY、2曲目がZIGGY、3曲目ARB、4曲目ラフィンノーズ、学園祭だからと好き放題です、20代前半以下おいてけぼりです。そっから先は有名曲をメイン…

大人計画フェスティバル1日目

どん、どん、どんどどんどどん。 このメロディーが頭からはなれねえ。 呪われた血筋〜 今日は宮崎吐夢とじゃがいもの会と井口昇体験シアターオトナラマ。 フリマの戦利品は皆川さんがMサイズだった頃の短パン。 明日は魂ライブ〜。

ペンギンプルペイルパイルズ 道子の調査

スズナリでペンギンプルペイルパイルズの道子の調査を観てきた。 ミステリー仕立てで現在と6年前をいったりきたりするストーリーがとてもいい感じ。 ラストシーンの意味はわかりませんが、きれいな終わり方ではありました。 客演の内田慈さんは女子高生役と…