濃い1日

朝6時に家を出て、7時前にとある駅へ到着。ぴあでウーマンリブ先生のチケットを取るためだ。
駅からEZナビウォーク使ってぴあに到着するとなんと一番乗り。11時からの用事に間に合うために初めて使ったぴあなわけだが「思わぬ穴場発見?」とちょっと喜び。
しかし8時になっても、9時になっても俺に続く客は現れず「並ぶとこが実は別にある?土曜休み?前日整理券配布?」とすごく不安になってくる。
9時半にやっと二人目の客が現れても、店の中から人がでてこないことに俺の心は心配波止場にとどまりっぱなし。
9時45分に店のドアが開いて、申し込み用紙もったお姉さんが出てきたときには天使に見えたね、ほんと。
その時点で並び客は二人。結局10時までで5人。一番目だったので日曜マチネ3列目ゲット。ついでにageha電気グルーヴもゲット。これはすごい穴場見つけたぜ!
11時の用事をすませたら髪を切りにバスルーム以外のところに。
18時には三鷹で東京タンバリンの芝居を観るとなかなか詰まったスケジュール。そんなわけで、東京タンバリン「ワルツ」の感想はまた後日〜