2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜午前のひととき

TV

今日の午前中は起きたら報道2001、終わったら日曜討論と見て、その流れなら次はサンデープロジェクトとお思いでしょうが、そこはあえてサンデージャポン。他の局が党首・幹事長クラスの討論(になってない場面もままあるが)を放送する中、辻本清美の生イン…

ダイナシティの勧誘電話

固定電話の呼び鈴が久しぶりになった。 「はい」 「夜分にすいません、ダイナシティの○○と申します、本日はマンションの…」 「ダイナシティって社長が逮捕されたとこ?」 「昔、そういうこともありましたね。今回ご紹介させて頂く…」 へ?ダイナシティにとっ…

ウーマンリブDM先行

今回も客が少ないと思われる2駅となりのローソンへ。ちなみにその駅はローソンが徒歩圏内に7軒ある。ロッピーは一番に取れたけど(てか、他にロッピーの客の気配なし)全くつながらない。サーバー増強しろローソン。10時10分に初めて繋がったときには、狙っ…

今日のチラシから

ナイロン100℃周りでのビッグニュースが2本ほど。 まず2006年2月ケラ新作がシアターコクーン!まだ出演者も仮タイトルもなーんも発表ありませんけど。無駄にチケット入手難易度を上げる出演者が出ないことを祈る。 そして旗揚げ公演以来5年ぶりにCherryBomber…

劇団健康 トーキョーあたり

本多劇場に劇団健康のトーキョーあたりを観に行く。 冒頭のVTRから爆笑。40歳前後でこれだけバカな舞台をつくりあげたケラリーノ・サンドロビッチと役者達が素敵すぎ。

プロレス政治

小泉純一郎の政治を劇場政治とよく例えられるけど、あんな単純な図式は劇場じゃないよ!プロレス会場だよ!小泉は全てのマッチメークを描く一流のブッカー。今まで自民党が背負ってきた強いけどヒールっていう宿命を抵抗勢力にヒールの役割を負わせて、最強…

iTunesミュージックストアの誘惑に負けない

昨日アカウントを作って曲をいろいろ検索してたら、欲しいのがありすぎて無駄使いをしてしまいそうになってしまう。 防御策としてiTunes導入以前のwma音源のmp3化とPCに取り込んでないCDをインポートでiPodを新鮮に。過去に聞き倒した曲ではあるんだが。 し…

iTunes Music Store

アカウント作ってもーた、これ衝動買い押さえるのが大変やね。 デフテクのネット限定を除いてランキングが普通にレンタルできるもんばかり、アルバムが300円以下でレンタルできる国で1曲150円で売れるのかってのは杞憂だったようですなあ。 シングルランキン…

Rahmens Presents Golden Balls Live

アートスフィアにラーメンズプレゼンツgolden balls liveを観に行く。 折り込みチラシに久々の親族代表公演のお知らせが。来年の1月公演だけど演出が吉増裕士?故林広志見捨てられたんでしょうか?仮装敵国でも故林脚本いまいちだったし、web更新されてない…