2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し完了

なんとか引越し完了。つっても、前の場所を完全に明け渡したというだけで、新しい場所はまだ完全に住める状態ではない。収納がないということがこれだけ大変だとは…作業スペースを確保できるだけにダンボールつむだけでも大変。こりゃゴールデンウイークは部…

オフ会なの?日常なの?

引っ越し準備に疲れたので、息抜きに隣の駅のゲーセンへ。 ゲーセンではクイズマジックアカデミーしかやらないのに、満員。 そんなわけでもう一軒のゲーセンに1年ぶりくらいに行くと…マジアカのまわりが人々々…8台のサテのまわりに推定4〜50人の人がいます。…

緊急事態と寺山修二とアプコン

本来は4週間に一度のはずの秋葉原詣でですけど、今日は緊急事態のため中2週間で行くことに。 用事自体はトータル30分くらいで終わるんですけどね。せっかく秋葉原まできのでぶらり旅。 石丸ソフト2には寺山修二ラジオドラマCDがコーナー作られて平積みです…

わかんねえ

先日の日記で書いた、あの全く駄目駄目だったと思った面接を受けた会社からメールで連絡がきました。 一次選考通過で次が最終選考だって。わかんねえよ、あんな面接でどうやったら通過すんのか。 いまの「企業だけ好景気」故の人不足はそんなに深刻なの?そ…

撃沈

先日、就職面接を受けてきた。まあ、半分冷やかしのつもりだったですよ。本気で転職したいときのための面接の練習くらいの気持ちね。 しかし、まず1時間の会社説明、20分3セットの筆記試験とその時点でクタクタ。会社説明はともかく筆記試験のほうは適正検査…