2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったと思ったら

ドラクエIVクリア〜 メラゾーマもイオナズンも覚えないうちにクリアしちゃったけど、ファミコン版もこんなに簡単だったっけ? しか〜し、DS版はクリア後隠しダンジョンがあって、まだ続きがあるそうな。 でも明日からはレイトン教授の新作をやるのでドラクエ…

幻のパリーグローテーション

濱中⇔川越のトレードが決定事項のように報道されていましたが、実際に決まってみると 濱中・吉野⇔平野(恵)・阿部(健) 川越で決まってれば、下柳・金村・川越とパリーグでエース級だったことがあるピッチャーでローテーションが組めたのにね。阿部が大化けし…

ドラクエ三昧

3連休の1日目、昨日買ったドラクエIVを延々やり続けた…有意義な休日さぁ!有意義? やっとトルネコの章が終了。しかし10年以上前のことなんかなんもおぼえておりませんな、プレステ版未プレイだし。 DSしょぼしょぼグラフィックでは3Dである必要はないと…

強運!王監督

大社ドラフトでホークスが6分の1の確率を突破して今年の目玉大場投手を獲得! すごいぜ王監督のくじ運。 ホークスが抽選で獲得した目玉ピッチャーといえば、若田部、寺原…アレ?横浜移籍フラグ?

クワイエットルームにようこそ

やっと見てきた、クワイエットルームにようこそ。 徳井さんの出落ちっぷりが最高。蕁麻疹の特殊メイクすげー。妻子さん(もう妻子ではないのだな)どこに出てた?私の稚拙な文章力では本編から外れたところの感想しか書けません。 普段から本編に切り込んだ…

何しにいったんだろ

今日は休日出勤の代休で平日休み。 クワイエットルームにようこそを観に行こうと思って出かけたら、前売り券を忘れるという失態。 しょうがないので、焼肉屋ランチ食べてゲーセン行って帰ってきました。焼肉屋ランチは平日でしか食えないし、ゲーセンもマジ…

[演劇]表現・さわやか ポエム 駅前劇場で、猫ホテプレゼンツ表現・さわやかのポエム。 駅前劇場がほんとに人でいっぱい。 内容はコント!コント!コント!で笑いっぱなし。幸せな2時間でした。 客演のサモ・アリの人、雰囲気がネゴシックスに似てたなあ…