2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日

もはや夏休みなど全く関係ありませんが。宿題は最後にまとめてやる人ではなかったので、この日は学校始まる〜やだな〜と思いつつただうだうだしてるだけだの日でしたが、小学4年の夏だけは最後の日まで宿題をやっていたように思う。小学校4年の時だされた夏…

発見

コメントを書くを選択すると、この日記にどこから飛んできたのかわかるということに気づきました。 窪塚洋介で飛んでくる人圧倒的に多いなあ。ここには情報なんかありませんよ。 グループ魂、チケットでヤフーから飛んできた人、そうそう簡単にお宝は手に入…

ナイロン100℃ 男性の好きなスポーツ

今日の観劇 下北沢本多劇場にて、ナイロン100℃の男性の好きなスポーツを観る。男性の好きなスポーツっていってもぺつにスポ根ものじゃないですよ、ずばりSEXの話です。とりあえずきれいな女優がマンコって言ってるだけでもおもしろいが、「フェラチオってオ…

明日雨かよ

明日は昼はナイロン100℃観て、夜は高円寺阿波踊り行ってルンルンな休日だったはずなのだが、天気予報は雨。阿波踊りやんのかねえ?PAL商店街のアーケード限定か?オリックスと近鉄の正式合併が決まりましたねえ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2004082…

ドクターキリコ

今日、ホームレスから買ったビッグイシューを読んでいると、オランダでは自殺幇助を含めた安楽死が認められていることを知った。日本ではいまだに尊厳死の問題すら争っているが、オランダでは肉体的のみならず精神的に生きる価値を失った人でも安楽死という…

映画化?

日刊スポーツをなにげなく読んでいると、ヨーロッパ企画のサマータイムマシン・ブルースの映画化、しかも踊る大捜査線の本広克行監督でなんて記事が。 http://www.donet.gr.jp/~europe/stmb/stmb.htm 確かに過去にジョビジョバのジョビジョバ大ピンチをスペ…

奇跡

今日仕事帰りにパチスロ打ったらちょっとした奇跡ですよ。アントニオ猪木自身がパチスロ機で2000円投資でREGが来て自力2回正解から、闘魂29連!17連目の闘魂中にひいたBIGで「いつ何時誰の挑戦でも受ける」聞いちゃった。まあ、29連すること自体奇跡なので、…

ナイロン100℃ 男性の好きなスポーツ

ナイロン100℃の男性の好きなスポーツ、ローソン先行、ぴあプレリザーブ、e+プレオーダーと3枚取れてしまって3回観に行く気まんまんだったんですが、仕事が土日休みでなくなったので、泣く泣くヤフオクに出してます。定価以下スタート、定価即決です。誰か買…

窪塚くん

窪塚洋介の病院での会見?を見た。いろいろ言う人はいるだろうが俺は窪塚君を擁護する。リストカットすることでしか自分の存在を証明できない人だっているんだ、9階から落ちて死ななくて「生きてて良かった」といえるなんて運がものすごく良かっただけにして…

ザ・プラン9 「The Ten-Show」

今日の観劇 恵比寿エコー劇場にザ・プラン9の「The Ten-Show」を観に行く。 ラーメンズ、バナナマンライブ以上に女子比率高し。男一人客でなんか浮いてる気分ですわ。周りの会話の関西弁比率も高いですなあ、まだまだ東京ではマイナーな存在のようで。正直な…

茶の味

渋谷シネマライズに茶の味を観に行く。 なんも起こらない映画だったな、山よの歌は耳に残るしおもしろいけど。 ついでに松尾スズキ初監督作品恋の門の前売券を買う、劇場売りだから特典付き。 その後ゲーセンのオンラインクイズ対戦のクイズアカデミーで3連…

明日の計画

明日はまず8時に起きて〜 渋谷に出て〜 茶の味を見た後は 市役所にも行くもんね〜明日は休みだが予定を立てとかとんとまた寝て終わってしまう。朝9時に無理矢理起きたら〜 雨が降ってるじゃないか〜 予定はまた明日にして 僕はまた床についた〜とならんよう…

夜勤明けで…

夜勤明けで寝れないって状態はつらいですな… なんちゃって! 生きてるのがめんどくさくなる… なんちゃって! はあ…

ゴキブリコンビナートとアテネ女子体操

今日はゴキブリコンビナートを観に行こうと思っていたのだが、あまりに眠くて断念。いちおう朝10時に最初起きるが、それから寝たり起きたりを繰り返し、気がつけば夜の6時。やっぱ今の勤務形態は無理があるって。普通の生活に戻れるのか?これから夜勤なので…

鈍獣

今日の観劇 パルコ劇場に鈍獣を観に行く。宮藤官九郎脚本に河原雅彦演出、男優陣が古田新太、生瀬勝久、池田成志ときて女優陣は舞台経験が浅いか全くない人という、観る前から期待が高まる布陣。乙葉なんてドラマすらほとんどやってないんじゃないか?第一幕…

ファミコン探偵倶楽部

ファミコンミニの追加入荷があったようで、ファミコン探偵倶楽部、消えた後継者と後ろに立つ少女共に買いました。昨日まではどこ行っても売り切れだったのに今日ビック立川に入ってました。任天堂、仕事早い、見習えアップルってipod買う予定はまったくあり…

アフリカのツメ

アフリカのツメを観ながら書いてます。おもろいねーこの番組。レギュラーのあるある探検隊はもう見るのなんどめになるかわからんけど、なかなか飽きないな、今のところ週に1回くらい見たい感じ。これ一発でM1決勝出てきたりしたら笑えるけどないだろうな〜。…

ファミコンミニ狂想曲

今日は夜勤明けでファミコンミニを求めまず吉祥寺へ、メトロイドしか残ってないていたらく。で新宿まで足をのばすと、新・鬼ヶ島のみゲット。ファミコン探偵倶楽部はどこいっても売り切れ。1日出遅れるとこうなりますか。夕食を新宿のリンガーハットで取って…

中国って

先だってのアジアカップサッカーで中国の反日教育がクローズアップされる中、テレ朝がついにやったね、日中領海問題。今日のテレビタックルでのことです。尖閣諸島のこと、天然ガス採掘のこと。竹島をみてもわかるとおり日本に対してはやっちゃったもん勝ち…

ハイレグタワープロデュース「GUNMA」

今日の観劇 ハイレグタワープロデュースのGUNMAをザムザ阿佐ヶ谷に観に行く。笑いどころはそこそこありましたが、それほどおもしろいわけでもなく、さして感想はございません。しかし出演者の村杉さんはARBとZAZEN BOYSとのグループ魂名古屋公演には出演して…

何もない一日

昨日夜勤明けなのにパチンコ屋のグランドオープンなどいってしまったので夜8時に寝て昼の12時まで寝てしまう。16時間睡眠ってその前32時間起きてるんだから、こんな生活してると体壊すぞ。で、夕方4時から10時までの勤務。まさに何もない一日、日記に書くこ…

真心COVERS

真心ブラザーズトリビュートアルバムが発売されるそうですね。デビュー当時から解散までの全アルバムを所持する俺としてはぜひ欲しいところだが、そこはキューンソニー、レーベルゲートCDですよ〜、パソコンで複製できてもWMAかMP3にならなきゃうちのMUVOで…

飛ぶ劇場

今日は夜勤なので午後に起きだし、シアターテレビジョンで、飛ぶ劇場の「生態系カズクン」「カズクン旅に出る」を続けて観る。福岡は北九州の劇団であまりメジャーではないけど、良作をきちんと見付けてきて放送するシアターテレビジョンえらい。俺も青山円…

新装2日目の銭形

シフト勤務になってからというもの平日スロット行けてしまうので、もはやスロ日記になってるるな。銭形が今更入ったスロ屋で整理番号8番をもらい、銭形は6台…でも高設定ヒントシールイベントの方に走った客が多く余裕で銭形に座る。すると3000円投資でREG、…

北斗の拳増台に行ってきた

こんな日に朝からスロ屋に行けるのもシフト勤務の利点ですな。結果+\3000だったのは良しとしとこう。しかしスロ屋も北斗ばっかり増やしてどうする気かね、もはや北斗の客すら飛んでるスロ屋はどーすんだろ?で夕方4時から11時という変速時間帯勤務。このシフ…

潜入NHK

NHK教育で放送中のトップランナーの観覧に当たったので渋谷のNHKに行ってきたですよ。ゲストはコンドルズ。まずはコンドルズのパフォーマンスから、なんと案内されたのは座布団が並べられた桟敷席。まさかここにきてコンドルズを桟敷でみるこになるとは思わ…