中国って

先だってのアジアカップサッカーで中国の反日教育がクローズアップされる中、テレ朝がついにやったね、日中領海問題。今日のテレビタックルでのことです。尖閣諸島のこと、天然ガス採掘のこと。竹島をみてもわかるとおり日本に対してはやっちゃったもん勝ちなんだな。テレビの構図としては、ハト派ひとりに対し、タカ派西村真悟とかが集中砲火を浴びせるという感じで、朝日グループのアウトローだなテレビタックルタカ派の意見はこういう議論の場では間違いなく正論だが日本のヘタレ国家ぶりは今にはじまったことじゃないしな。ハト派の意見が理想論なら、タカ派の意見も日本の構造としては理想論なんだな。こういうことがタブー視されずまともに議論される土壌ができつつあることはいいことなんだけどね、鳥肌実をギャグにとらないような奴も増えて困るかもしれんが。そうはいっても俺自体は基本的に無思想、無ポリシーなので、この国がどこに向かおうが正直どうでもいいんだけどね。戦争には行きたくないから有事法制はきちんと議論すべきとは思うが、どっかから攻撃されて核一発で楽に死ねるならそれはそれでいいくらいに思ってるし、結局自分以外のことなんかでうでもいいだな。今の俺に足りないものそれは守るべき愛する人だ!ってかいてて恥ずかしいこと書いてしまいました。