ハイレグタワープロデュース「GUNMA」

今日の観劇
ハイレグタワープロデュースのGUNMAをザムザ阿佐ヶ谷に観に行く。笑いどころはそこそこありましたが、それほどおもしろいわけでもなく、さして感想はございません。しかし出演者の村杉さんはARBZAZEN BOYSとのグループ魂名古屋公演には出演してないのだろうか?確かに今のグループ魂にはバイト君さほど必要じゃないかもしれないけど、名古屋の客の中にはバイト君のいないグループ魂なんてグループ魂じゃないやいと思った人もいるのでは?

阿佐ヶ谷いったら七夕祭りやってて町中、お祭りムード一色でして人も多かったですな。しかし、商店街の店頭でビールやら焼き鳥やら売っている以外に特に変ったこともやってるわけではなさそうで、歴史はあるらしいけど目的がさっぱりわかりません。目的がわからん祭りの最たるものが俺の地元であるところの福岡で行われる博多どんたくなわけですが、みうらじゅんとんまつりJAPANを読んでしまった今カタルシスのない祭りの存在意義がわけわかりません。商店街に人が集まって金落としてってくれりゃーそれでいいんでしょうけど。