2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービータイム 素質1級馬その後

先日、無敗でオークスを制した馬のその後。クイーンS、秋華賞、エリザベス女王杯、平安S、フェブラリーSまで無敗。しかし、ドバイWCの打診無し…。体質◎でも仕上げ90%、100%で2戦したら疲労たまりすぎなのか?ダートG14勝以上なのか?やや早なのでBCター…

劇団演技者。 あの娘僕がロングコント決めたらどんな顔するだろう 第2回

TV

拙者ムニエル村上大樹脚本なわけだが、おもしろいのタイトルだけじゃん。タイトルの元ネタ、20代以下だとわかんない人多いんだろうな。

チケットの入手状況

入手済みのチケット ヤング・マーブル・ジャイアンツ e+一般 パリアッチ DM先行 キレイ DM先行 姫が愛したダニ小僧 LE先行 抽選先行結果待ち Golden Balls Live LE抽選ハズレ e+プレオーダー忘れてた ぴあプレリザーブ最後の頼みの綱 楽天おそらく今回いちば…

ダービータイム 素質一級キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

あいかわらずのんびりやってるダービータイムですが、17年目にして初の新馬戦コメント素質一級出ました、そりゃキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!なんて表現も使いますよ。桜花賞と秋華賞とったサンダーガルチ×スターバレリーナの母馬×サンデーサイレンス、スピード☆パワ…

タイガー&ドラゴン 小劇場系役者出演情報

TV

第9話 6/10オンエア 少路勇介 橋本じゅん 第10話 6/17オンエア 千代田信一 小手伸也 ナイロビのサイトを見てたら千代田さん、小手さんが出演されるそうで、これはネタになると思いちょろっと検索。意外とみつからないもんだな。なんかの拍子に見付けたらまた…

真心一座「身も心も」 流れ姉妹〜たつことかつこ

青山円形劇場に身も心も旗揚げ公演、流れ姉妹〜たつことかつこ〜を観に行く。村岡希美主演で千葉雅子脚本・出演となれば観に行かないわけにはいかないのだが、この時期の予定がたたずに結局当日券。しかし、帰宅して見てみたネットの掲示板でe+得チケが出て…

また2ちゃんねるにリンクはられました

web

映画板の井口昇スレです。

本田透著 電波男

まだ電車男は過去ログを途中までしか読んでないけど(書籍版買う気なし)電波男読みました。しろはた(本田透のWEBサイト)がプロ野球景気の悪い話がメインコンテンツだったころにブックマークして、日刊アスカを全く読んでなかった俺ですが、おもしろくて一…

ヨーロッパ企画全国ツアー

サマータイムマシン・ブルースの映画化に合わせて、サマータイムマシンブルース2005と囲むフォーメーションZと名作と言われる作品の再演で京都・大阪・東京だけでなく、札幌と福岡にも行くそうです。ジョビジョバのスペース・トラベラーズと全く同じ展開だな…

本日の購入CD

DORAMAで中古CDを物色。3000円弱で10枚のアルバムを購入。SPARKS GOGO 「ROCKWORK ORANGE」 \100 スパゴーのCDが100円て…THE BAND HAS NO NAME再結成のタイミングでヤフオクにでも出してみましょうかね。 ellie 「Bitch In Zion」 \100 元ラヴ・タンバリンズ…

 KERA・MAP#04ヤング・マーブル・ジャイアンツのチケット購入

結局e+で購入。10時と同時に申し込みクリックすると繋がらない…あせってタブブラウザで大量に申し込みページを開かせていると、どうも同じ会員番号での同時アクセスはできない仕様になったようだ。まあ4分後につながったわけだけど、土曜の昼完売…しょうがな…

 コムラプラス となりの芝生は赤い

下北沢「劇」小劇場にコムラプラスの「となりの芝生は赤い」を観に行く。 小村裕次郎と市川しんぺーの二人芝居、MHK朝の連続テレビ小説の脚本家と制作デスクの話。 脚本・演出の鈴木哲也は「まんてん」でマキノノゾミのアシスタントやってたからして、リアル…

東京から福岡まで安く往復する方法

帰省するために羽田-福岡の航空券がとりたいわけだが、6月上旬に連休が取れるかどうか決まるのが24日か25日か26日なわけで、この時期のスカイマークの激安航空券は往復22000円からと高速バスより安いんだけど、扱ってるとこは出発7日前まで受付とか…

チケットとれない…

KERA・MAPのヤング・マーブル・ジャイアンツのチケットが取れない…ぴあプレリザーブ、e+プレオーダー共にはずれ、ローソンの先行平日12時からって無理だ〜ローソンの先行はWEBのみでわりと取りやすかったりするのだが、最近演劇公演に関しては平日12時から…

ダービータイムでやっとこさG1制覇

PSPのダービータイムを発売日に購入してからのんびりとやっておるわけですが、10年目にして阪神JFで初G1制覇、てかこれが重賞初勝利。サクラソフティー×サクラバクシンオーの早熟産駒。しかしこのゲーム、印が厚かろうと1番人気だろうとなかなか勝てない。…

オンラインクイズマジックアカデミー2

今日は3回戦落ち、優勝ここで上級魔導師に昇格、3回戦落ち、優勝。貢献度+12。2回目のしかしゲーム画面を携帯で撮影し、過去に出たクイズをノートにまとめてる奴ってほんとにいるんだな…初めて見た…あれが廃人か…

イチキューハチマルの公式サイトが…

web

先日TSUTAYAの半額セールで借りてきた1980「イチキューハチマル」。端役で演劇人がいろいろ出てるので(登場時間数十秒の秒長塚圭史とともさかりえのキスシーンがあったり)出演者一覧なかったかな?と久々に公式サイトに行ってみると…あれ? http://1980-mo…

シティボーイズ

TSUTAYAがオンライン半額クーポンキャンペーン中ということで、TSUTAYA三鷹店によってきた。するとシティボーイズのDVDが全作品新入荷でそろってる〜三木聡時代のシティボーイズが観れる〜えらいぞTSUTAYA。いや、むしろえらいのはレントラックの営業か?と…

行ってきた。愛知万博

12日、13日とと愛・地球博行って夜行バスで朝に帰ってきました。今日の日記はその全行程を書くので、万博に興味ない人は読み飛ばしてね、長編になるよ。5/12 11時過ぎのこだまで東京を出発。13:25に浜松に到着して13:30の在来線に乗り換えるはずが間に合わ…

シベリア少女鉄道 笑顔の行方

紀伊國屋サザンシアターにシベリア少女鉄道の笑顔の行方を観に行く。特売チケットまで出て客席が心配だったけどそれほど空席目立たず、MONOの公演よりはだいぶ入ってました。 今回も前半の芝居がそこそこおもしろい、安っぽいサスペンスみたいだけど。もっと…

キレイの先行

今日はシアターコクーンでのキレイ再演のDM先行。今回は会場広いしぴあに並ぶのだるいし〜ということでローソンのロッピーに。駅からちょっと離れたローソンに行くと15分前で先客なし。とりあえずヤクルトスワローズVS福岡ソフトバンクホークスなチケットが…

携帯購入

携帯を購入。vodafoneのV402SHを1円で。副回線として家族割りにして、主回線のの702NKの電波が入らないとこで転送させて受信専用で使うという、あいかわらず3Gの電波がうちの家までとどかないのでこんな対策をとってみた。ローソンチケットの携帯サイトがい…

KERA・MAP 砂の上の植物群2回目

シアターアプルに砂の上の植物群を観に行く。今回もヤフオクで入手した定価割れチケット。1回目大絶賛したけど2回目となるとちょっと粗が目立つ。値段分以上は楽しめる舞台ではあるんだけど。あれ、そういえば今日は金曜日だ。またタイガー&ドラゴン予約…

2ちゃんねるにアドレスはられた記念

リンク元を見たら2chからのリンクがある…たどってみるとCM板の常盤貴子スレ。 荒らしとかきちゃうのかなあと少し心配するけど、リンク件数は2日で5件くらいとCM板じゃ影響力ないらしい。まあ、常盤貴子の初舞台は好評みたいですよって紹介されただけだし、悪…

KERA・MAP 砂の上の植物群

新宿シアターアプルでKERA・MAPの砂の上の植物群を観る。オープニングシーンが一人一人正面切って状況を叫ぶってな感じで「え?今回こんなの?この調子で3時間?」とすごい不安になってしまったが、オープニング映像が流れた後は普通になってて一安心…