真心一座「身も心も」 流れ姉妹〜たつことかつこ

青山円形劇場に身も心も旗揚げ公演、流れ姉妹〜たつことかつこ〜を観に行く。村岡希美主演で千葉雅子脚本・出演となれば観に行かないわけにはいかないのだが、この時期の予定がたたずに結局当日券。しかし、帰宅して見てみたネットの掲示板でe+得チケが出ていたことを知り少しショック。当日券並んでたら「e+で予約したかたはこちらに…」って2列になったけど、得チケのメールにはなかったから…メールだけじゃなくてサイトも見ないと。
ま、4500円はらっても十分得したと思える舞台でしたけどね。出演者が小劇場系有名人(芝居に興味なければ無名人な役者ばかりですが)の中、端役を除けば唯一演劇界でも無名な信川清順さん。名前の字面からてっきり男の人だと思って「リアルに不細工な女性をやる人だなあ、オカマ界ではいても役者としては新境地でしょ。」などと思っていたら女性の方でした。ごめんなさい。さてこのごめんなさいは男だと思いこんでいたことにかかるのか不細工だと言ってしまったことにかかるのか、ともかくもう一度ごめんんさい。
ゲストレイパー粟根まこと演じる歌川、ゲストラバー松茂豊演じる五十嵐のバックグラウンドがすごくおもしろそうなのに、それが描かれないのは残念。ゲストという性質上続編には繋がらないだろうし、サブストーリーとして話つくって欲しいな。