2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下北サンデーズの楽しみ方

TV

下北サンデーズを3週続けてみてしまいましたが、このドラマの楽しむ点は、ケラ・辻修・三宅弘城の出演シーンと下北沢の町並みですな。月間くるめがリアルに売られている地域出身としては今回のフューチャーはちょっとうれしいですけど。ちなみに高校3年間で…

開放弦 PARCO劇場

昨日になるけどPARCO劇場で開放弦を観た。 チケットはヤフオクで1750円引きで購入。もっと安くなると思ったんだけどな。 脚本は倉持裕だし、大倉さんのコメディエンヌぶり炸裂でおもしろかったんだが、パルコで8000円払って(定価で買ってませんけど)見る芝居…

携帯アプリ人生ゲーム

携帯アプリの人生ゲームminiというのが無料で落とせたのでダウンロード。こいつがまた… まず、大学に落ちると即フリーター。就職するときも選べるのはほとんど場合会社員かフリーターのみ、野球選手だの医者だのという選択肢がグレーアウトしてないのを3回の…

インスパイア?

ブレイブストーリーの主題歌がミスチルにしか聞こえないんですが違うんですか? アクアタイムズ?知らね。

心配波止場

TV

ちょっと見てみたい新ドラマが始まる。 下北サンデーズ テレビ朝日系 毎週木曜日 よる9:00〜9:54 [7/13(木)スタート] 原作/石田衣良「下北サンデーズ」 演出/堤幸彦ほか 脚本/河原雅彦ほか 出演/上戸彩、佐々木蔵之介、佐田真由美、山口紗弥加、石垣佑…

シベリア少女鉄道 残酷な神が支配する

シベリア少女鉄道の残酷な神が支配するを吉祥寺シアターで観る。 前回公演では前半部でも「ウェルメイドコメディってこんな感じだろ」ってことか、そういうのもできることを示してましたが、今回はある意味この劇団の本流。前半は完全に前振り、後半に大バカ…

勧誘電波

「もしもし」 「××様でいらっしゃいますか?」 「そうですけど、ご用件はなんでしょうか?」 「××様のお宅に何度もお伺いさせていただいてるのですが、いつもお留守でお忙しい方のようですので、電話でご連絡差し上げました。失礼ですが××さまは正社員として…