携帯アプリ人生ゲーム

携帯アプリの人生ゲームminiというのが無料で落とせたのでダウンロード。こいつがまた…
まず、大学に落ちると即フリーター。就職するときも選べるのはほとんど場合会社員かフリーターのみ、野球選手だの医者だのという選択肢がグレーアウトしてないのを3回のプレイでいまだ見れていない。ちょっと運が悪くてパラメータが上がってないとフリーター一択。なんとか会社員になれたとしても転職マスにとまるとほとんどの場合フリーターに転職、転職じゃなくてクビじゃん!さらに一度フリーターに落ちるとラッキーマスに連続で止まって知力・体力・センスを上げない限り転職マスに止まってもフリーターのまま。フリーターの給料は確率1/8で会社員並、1/2の確率で無給!
こんな夢のない人生ゲームいやぁー!でも、フリーターでもかならず結婚できたり、給料3ヶ月分で家が買えたり、その家の価値がゴール後に3倍になったり、弱者にやさしい世界。
で、どんな人生を送ってようと人生最大の賭けに勝ったやつが1位になるのは人生ゲームのお約束だからいいけど、生涯年収が500万をなかなか超えないのに最初にゴールした人は意味なく1000万獲得!双六かよ!
タカラの開発はテストプレイやってんのか?