2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiに参加しました

招待状をいただいたのでとりあえず、登録。 うろうろしてると、ナイロン100℃のコミニティに元たまの石川浩司さんがいらっしゃいました。ドントラで醜い扱いをうけたので演劇界というかケラと完全決別といううわさが出ていただけに良かった良かった。

ケラリーノ・サンドロヴィッチの知名度

なんでこのタイトルでゲームカテゴリなのかというと、クイズマジックアカデミーIIIというゲーセンのオンライン対戦クイズゲーム(今まで散々説明もなしに書いてただろうが)で「劇作家ケラリーノ・サンドロヴィッチはどこの国の人?」って問題が4択で出たわ…

ザ・スライドショーを探せ

ザ・スライドショー9のDVDが発売されてることを知り、近所の新星堂へ、ありません。 電車に乗って立川へ、ビックカメラにない。HMVへ、新作コーナーにない。あきらめて、次は新星堂だなとおもっていたところ、お笑いコーナーに1本だけ残ってた。ついで…

永井佑一郎がはやくも終了の予感

TV

昨日エンタの神様にアクセルホッパーこと永井佑一郎が2週連続出演。なんだろうね、エンタの演出は。オチのあとにしつこく一言(先週は「二次災害」とか)言うところが「バカテンポ」で統一されるという糞演出。振りの部分が長くてうまくのってないのでリズム台…

Enjoyはしねーな天狗では

今日のお昼は天狗でジンギスカン定食480円ご飯味噌汁おかわり無料を食いました。居酒屋ランチはなかなかコストパフォーマンスが良い、さくら水産しかり、庄屋しかり。モンテローザグループとワタミフード?夜しか開けない居酒屋に用はない。今日食べたジンギ…

ひさびさにマジアカ

久々にマジアカプレイ。1回戦アニゲ多答で2問しか正解できず(島本須美がナウシカと響子さんのほかに小公女セーラの声もやってるとか知らねー)屈辱の1回戦負けを覚悟したら、12位でぎりぎり通過。ケルベロス開設の恩恵か?でもあいかわらずユニコーンは上…

シムソンズ

ワーナーマイカルシネマ新百合ヶ丘でシムソンズを観る。上映する映画館が少ない中、なぜかワーナーのシネコンでやたら上映、出資しましたか?仕事帰りに観るなら立川か府中が都合がいいんだけど、登戸乗換えの新百合でも渋谷に出るよりは行きやすいかな、登…

博多華丸おめでとう

TV

帰ってきて、録画したR-1ぐらんぷり決勝を見る。 博多華丸が児玉清一本で優勝!タモリ以来でていない福岡出身メジャー芸人の仲間入りなるか?ロバート秋山を超えろ!カンニング竹山って九州吉本にいたけど出身は何県だ?九州産業大学は江頭2:50、松村邦弘、…

知人の知人の劇団

誘われたので名前も役者も全く知らない劇団の芝居を観に行く。 こういうのにも侮れないものがあったりすることもなくはないので、少しの期待はもっていたわけですが、特に見るべきところはありませんでした。 笑わせようとしてるかみあわない会話が多かった…

労働者M

シアターコクーンで労働者Mを観る。 未来と現在で全く関係ない話が平行してすすむ、それぞれ独立した物語としてはおもしろかったけどとくに絡むわけでなく意図は???これからだれかの屁理屈レビュー探して納得したいです。 「堤さん、なんで出ちゃったんだ…

国立大学法人

出身大学から、キャリア・教育への評価アンケートが届いた。国立大学法人になって少子化も進み、いろいろとがんばっとるな。 現職の仕事と大学時代の専門の関係:全く関係ない 現在の仕事についてどの程度熱心にとりくんでいますか:熱心ではない ごめんなさ…

俺にトリノの情報を入れないでくれ

盛り上がってるんだか盛り上がってないんだかいまいちわからないトリノオリンピック。その中で唯一楽しみにしてる競技がフィギュアでもジャンプでもなくてカーリングなんです。 長野オリンピックでのテレビ中継をたまたま見ていた所、その戦略性の高さに魅入…

倖田來未先生ですってよ

伊集院光深夜の馬鹿力、来週のスペシャルウィークは渡辺校長の平成ハレンチ学園にゲスト倖田來未、アンタッチャブル、小林麻耶ですってよ。柴田先生、山崎先生、お久しぶりでございます!小林先生は唐沢俊一とラジオやってるんだから大丈夫だろ。倖田先生…エ…

R-1ぐらんぷり準決勝東京

ルミネtheよしもとでR-1ぐらんぷり準決勝を観る。博多華丸が大阪大会にまわったのは残念だが、ケンドーコバヤシがエントリー! おもしろかった人たち アイパー滝沢 吉本まだまだ隠してるな ウメ 「貧乏な子だったんでしょうね、絵本一冊でいろんなストーリー…

阿佐ヶ谷スパイダース 桜飛沫

世田谷パブリックシアターで阿佐ヶ谷スパイダース桜飛沫を観る。 劇場でもらうリーフレット読むと、いきなり二本立てになってるし。でも2時間休憩なしより、3時間越え途中休憩ありの方が膀胱がナイスタンクではない俺にとってありがたい。 ダークな雰囲気こ…

大江戸コール&レスポンス

web

2chのあるスレッドを読んでいると 「歌舞伎のことが出たら、みんな『中村屋!』『カイヤ』連呼、vipper多すぎ」 ってレスがあって、これは?と思い、「中村屋」「FLASH」で検索、大量にヒット。 やっぱり誰かが丸パクリFLASH作ってたか。 元ネタCDはこれな、…

散財com

web

散財.comというWeb家計簿はじめました。 ベータ版らしいので、コメント機能がなかったりユーザーインターフェースの使い勝手が悪かったり、ランキングがほとんど動かなかったりとかなり未完成ですが、これからの発展を祈って。 ここに俺のかなりプライベート…

オーケンののほほん学校

ロフトプラスワンに行ってきました。今回はオーケンお誕生日会、もう40かあ。 筋少武道館やら、ナゴム決起集会やら、果てはドテチンズまで、なつかし映像(筋少武道館以外は見た事ないが)てんこもり。 三柴江戸蔵氏の誕生日プレゼントは新東京正義乃士の曲を…

クイズマジックアカデミーIII 大魔道士昇格

留年はさけられました。3回戦キューブはいやぁ!

CR安田美沙子のホワイトエンジェルVS

安田美紗子がパチンコに!サラ金CMとパチンコキャラって自己破産コンボのどこが癒し系やねん!底辺!最底辺!最強伝説黒沢! 大当たり確率1/99、4回ワンセットのエンジェルチャンスって変則スペックにつられて打ってみたんですけど。 なるほど、5R当たりと出…

野鳩 僕のハートを傷つけないで

タイニイアリスで野鳩の僕のハートを傷つけないでを観る。 久々の全く初めての劇団。情報はえんぺで評判がやたらいい、イープラスがプッシュしはじめた、チラシが天久聖一、元毛皮族・シベ少常連の佐々木幸子が所属ってくらい。 でも、こういうワクワク感は…

メガネブーム

らしいです、以下参照 http://news.oricon.co.jp/omr/11075.html ちょい引用 >>アーティストでは、ASIAN KUNG-FU GENERATION、サンボマスター、くるり、BEAT CRUSADERSなど、昨年大ブレイク、または大ヒットを生み出した彼らは皆、メガネが印象的なメンバー…

R-1準決勝のチケットを買いました

去年はR-1ぐらんぷり2回戦を2日続けて観るという無茶をやったのですが、今年は去年とあまり面子が変わらないのでスルーしてました。ところが、準決勝のチケットがけっこう簡単に手に入りそうだったので、つい購入。会員情報漏洩で一時閉鎖から復旧後、まとも…