博多華丸おめでとう

帰ってきて、録画したR-1ぐらんぷり決勝を見る。
博多華丸児玉清一本で優勝!タモリ以来でていない福岡出身メジャー芸人の仲間入りなるか?ロバート秋山を超えろ!カンニング竹山って九州吉本にいたけど出身は何県だ?九州産業大学江頭2:50、松村邦弘、ヒロシ、長渕剛を輩出してるがみんな福岡出身じゃないぞ!長渕アニキは芸人じゃないぞ!九産大出身でいちばんおもしろいのは松尾スズキ中洲産業大学赤塚不二夫先生ということでどうかひとつ。
ピンでは他にないのできついと思うが、福岡ローカルでメイン張ってるトークは全国区で通用するのか華丸・大吉鶴屋華丸時代に見てた福岡ローカルではコンバット満の方が正直おもしろかったですが、白髪染めが必要な年になってからの東京進出は尊敬します、最終結果発表では前へ前へ出るあべこうじに押されてたけどそれが東京だ、福岡みたいに遠慮してくれることはないから気をつけろ!とにかく優勝おめでとう!


個人的にはコンビ時代に風にのれず、ピンになったバカリズムが脚光をあびそうなのもうれしいところ。友近浅越ゴエは完成されてるけど、もういいよ。中山効太は別のパターン考えないときつい?岸学国土交通省を動かしたのは誰だ〜!!」で思い切りかんでたけど、フォローできてたね、それがとっさの判断かとりあえずかんだら「誰だ〜!!」でごまかすと決めてのぞんでいたかはわかんないけど、その対処能力やよし。あべこうじは優勝してもよかったろうけど、来年もでるだろうし。後だれだっけ?中山きんにくんもといキャプテン★ボンバー?なんで残ったんだろ?

キャプテン★ボンバーと友近、中山効太は東京準決勝を見るかぎりは他に残すべき人がいたと思うがね。永井祐一郎とか。その準決勝見た日の日記に永井佑一郎ってエンタに目つけら
れそうなキャラだけどまだ出てないっけ?と書いたけど、昨日出てたね、アクセルホッパーとか余計なギミック付で。でもね、エンタの契約って波田陽区がしばらく他番組でギター侍できなかったり、まちゃまちゃが魔邪のキャラで出られなかったり、小梅太夫も(見たくないけど)アマゾネースとして出れない(およびがないだろうけど)、桜塚やっくんがR-1にスケバン恐子名義で出てるのも関係ありそうな雰囲気と、無駄に縛られるらしいので、アクセルホッパーというキャラで出ておけば、永井佑一郎としての活動は制限されないってことだと思うんですけど。どーせしばらくはポンポンスポポーンの人としてしか認識されないし。