2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイロン100℃ 犬は鎖に繋ぐべからず

青山円形劇場へ。 今回は岸田國士の短編戯曲を再構成って趣向なのだけど、うーん。 小津安二郎の世界が楽しめるくらいの年になんないときつい作品だったかもなあ。

数字バカの戯言totoBIG編

totoBIG(正式にはtotoはつかないらしいけど、便宜上)が場バカ売れですなあ。今日売り場に行ってみたら「20口」とか「30口」とか景気のいい売れ方してました。わしゃ3口で勝負ですけど。 去年の9月19日の日記でも書いたけど、1等上限が3億に対して、上限がな…

大人計画 ドブの輝き

本多劇場で大人計画鑑賞。 宮藤さん作品と松尾さん作品の舞台セットチェンジの間に上映された井口昇映像作品がもうすごくいい。 近藤公園をのぞくすべての出演者な人がアレな人で、ラストで魂のメタファーと描かれたアレは本職(井口昇の主な収入源であると思…

定期券は買わない

引越して、新居の片付けもようやく片付き始めた今日この頃。 職場まで8キロということで、自転車で通ってみようと思いついたわけです。 これが意外と快適で、一週間やりとげましたよ。定期券いらずで、交通費がゲームソフト一本分くらい浮き〜。これから梅雨…

サイクリング

天気がいいので自転車でふらふら。 多摩川ぞいは坂が少なくていいねえ。 ふらりとはいった大型ホームセンターで突っ張りラックなるものを発見。床と天井でラックを固定する収納上手グッズ。思わず衝動買いしそうになったけど、自転車で持って帰れるものでは…