読売再生工場

3年ぶりの日記ですが、また野球ネタです。
大場トレード報道以来の衝撃だったのでしょうか。

巨人ファンでもなんでもないんだけど、最近の巨人のスタメンから目が離せません。

戦力外同然に移籍の立岡とか井端とか。
堂上兄とか吉川とか去年の中日を戦力外。
なぜFAでとる?と言われた相川とか金城。
片岡が怪我したと思ったら辻とか坂口とか。
相川絶好調なのに實松とか加藤スタメンにしたり。
そんな状態なのにいまだセリーグ首位とか。


一度でいいから見てみたいこんなスタメン
2實松(2006年日本ハムよりトレードで移籍)
3フランシスコ(2015年加入インフィールドフライ事件)
4立岡(2012年ソフトバンクからトレードで移籍)
5吉川(2014年中日戦力外)
6井端(2013年中日戦力外(同然のFA移籍))
7セペダ(2014年加入キューバの至宝)
8金城(2014年DeNAよりFA移籍)
9堂上(2014年中日戦力外)
全員、今シーズンスタメン経験のあるポジションです。
ありえないとは言えないのが今年の巨人の恐ろしさ。


巨人以外のセ5球団しっかりしろということなんですが。