2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

ギターウルフのベースウルフことビリー、関口秀明氏が心不全のため享年38で亡くなりました。 おいおい、エイプリルフールは明日だぜ!と思っていたらほんとらしい。心不全ってのは心臓が止まったということで病名ではないのだよな、こう発表されるとやはり自…

はねるのとびら

今日家に帰ってテレビをつけたら、いきなりサンボマスターのパロディらしきコント(ひょうきんベストテンみたいなの、曲はオリジナル)やっててびっくり。顔を変形させてるのでだれだかすぐにはわからなかったけど、よーく見るととボーカルはドランクドラゴ…

今週のスポットライトvol2 気ままにミッドナイトタイフーン

三鷹市芸術文化センター星のホールに気ままにミッドナイトタイフーンを観に行く。濃い役者が揃い、村上大樹もいいコント書いてました。なんか昔のムニエルの雰囲気がある、コントの連続はすごくいい感じ。また楽日ということで役者の暴走もあり、楽しめまし…

健康診断

今日は健康診断、検尿とレントゲンくらいかと思いきや、採血に心電図まで。ついでに体脂肪まではかった、体脂肪率13.8%と。男性の標準は10〜20%だそうな、優秀ですな。追記 他のページで調べたら標準体脂肪率は、30歳未満14〜20、30歳以上17〜23となってる…

国分寺駅北口サービスコーナーに行って来た

住民票をとる必要があったので、国分寺北口サービスコーナーに行ってきたのだが… そこにいる客が2人に対して職員が3人、みたかぎり暇そう。だいたい土日休みで7時までってのがふざけてやがる。そういや国分寺市保健所は健康診断の診断書も書いてくれない。

4月からのラジオが熱い

4月からのラジオの番組改編がすごいことになってるっすよ。 まずTBS、月曜25時笑い飯のトランジスタラジオくん、木曜23時アンタッチャブルのシカゴマンボ。JUNK枠に伊集院光とアンタッチャブル、感慨深いねえ。シバイタリーノ終了の枠にキックザカンクロー、…

すごく狭い範囲にむけての情報提供

少女単体の苅谷文が2ちゃんねる演劇板という過疎板でちょっとした祭りになってます。 正月公演騒動でスレが活性化し、今回は日テレのニート特集に出演だそうな。ヤラセってことでたたかれてるが、かっこいいじゃんプロニート、蛇よ!で松尾スズキが演じた、…

ウゴウゴルーガ再放送決定

フジテレビ721&739でウゴウゴルーガ放送決定! http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_055.html でもこれやってたの高校の時なんだよな、しかしほぼ毎日見てたんだよ。 きめてきめて、社会党の山花委員長とヤマハのバイク倒れにくいのはどっち?

PSPモバイルAVプレイヤー化計画

PSPを買いました。別にゲームはさしてやりたくないんだけどね。PSPの動画再生機能はかなり使えるという噂を耳にして買ってみたのですよ。いっしょに買ったのはUSBケーブルと512メガメモリースティック、いちおうどこでもいっしょも。で手持ちのDIVXファイル…

飛ぶ劇場 red room radio

東京芸術劇場小ホールに飛ぶ劇場のRed Room Redioを観に行く。なんか世紀末もので、いつもの飛ぶ劇場らしくないダークな話、しかしダークな部分が弱い、心理的な怖さを狙ってるであろうシーンが多々あるけど浅いのだな。それは大人計画とかに毒されてるから…

ええ〜

お申し込みいただいておりました、[KERA・MAP「砂の上の植物群」/東京] につきまして、結果をお知らせいたします。 ●希望順位 第1希望:− 第2希望:− - 残念ながらご用意できませんでした - ええ〜第2希望平日なのにっ!がっくし。

蛇よ!

スパイラルホールにシスカンパニー・大人計画の蛇よ!を観に行く。松尾スズキ、大竹しのぶの二人芝居なんて期待せずにはいられんでしょと待ちに待った公演。入り口でもらったリーフレットを読むと、なんとコント公演とのことでびっくり。しかし、全編変態松…

阿佐ヶ谷スパイダース 悪魔の唄

本多劇場に阿佐ヶ谷スパイダースの悪魔の唄を観に行く。午後休みが取れたので楽日だけど平日の昼だし当日券にかけて行ってみたが、到着したのは販売開始20分後、その時点で立ち見のみ。本多の立ち見なんて大人計画でもやんないぞ、でも買う。前売券を急用で…

ラジオをパソコンで録音するソフト導入

Non Passportというパソコンのライン録音をタイマー予約できるソフトを導入しました、つまりはラジオをつなげてラジオ番組をMP3で録音できるってことね。シェアウェアで3000円。使用期間が14日あったのでちゃんと動作することを確認してから購入と思っていた…