2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に演劇の話

KERA・MAPの砂の上の植物群のチケットをヤフオクで入手。 しかも定価の半額以下! 一般発売では即日完売だけど公演間近になるとこういう掘り出し物がありますな。ちなみにシベリア少女鉄道の紀伊国屋サザンシアター公演ですが、やっぱり大きすぎたらしく5/6…

万博のお値段

今日はぷらっとこだまを申し込んで、全ての行程の予約が終了。 さていくらかかったかというと… 1日目 東京→浜松 ぷらっとこだま 6300円 浜松→新豊田 JR・愛知環状鉄道 1600円 新豊田→万博会場 愛知環状鉄道・リニモ 540円 愛・地球博夜間割引入場券 2300円 …

愛知万博計画

思い立ったら仕事は早い、今日来月の仕事のシフトが出たのでさっそく計画を練る。夜勤明け2連休となる日にパビリオンの予約状況を見てみる。午前に日立、午後にリニア館がとれる日があったので決定。次は宿の確保、名古屋市内のビジネスホテルは…ネットで予…

愛知万博

突然だが愛知万博に行きたくなってしまった。愛・地球博ってダジャレ? とりあえず東京から名古屋までのアクセスについて調べてみた。 東京都区内→名古屋 乗車券6090円 のぞみ特急券4690円 所要時間1時間30分 ぷらっとこだま 東京・品川→名古屋 7900円 所要…

クイズマジックアカデミー全国大会終了

今日もこのネタ、けっこうはまりつつある。 全国大会も終わり、通常の対戦を始めたわけだがエフェクト・キューブ・タイピングが予選に組み込まれた時点で決勝進出をあきらめるって癖がついてしまった。あとアニメ・ゲームの4文字もかなりきつい。8回やって…

クイズマジックアカデミー再び

クイズマジックアカデミー全国大会に再チャレンジ、前回の22人抜きは更新しようと思っていたら…500円使って最高が11人抜き…前回9戦もエフェクトが出なかったのは奇跡だったのね。もうエフェクトクイズはどうしようもないっすよ、オンライン対戦でもこれから…

クイズマジックアカデミー全国大会

クイズマジックアカデミー2の全国大会に遅ればせながら参加。中級魔術師6級てな階級で参加するのはおこがましいとは思いつつ、一応参加資格満たしてるしね。ちなみにゴールドメダル3個、イベントメダル1個所持。イベントメダルは何のメダルだかわからねえ…

Shuffle

PARCO劇場にShuffleを観に行く。おもしろかったんだけど小ネタの密度が低くなってたのが残念かな。しっかし大王のアイディアは無限にでてきますな、今回も仕掛けがすごい!単に主人公の名前がシャッフルってだけかと最初思うけど、タイトルの真の意味がわか…

秋葉原

昨日、かれこれ5年ぶりくらいに秋葉原に行ってきた。たいがいのものを買うのにはビックカメラかネット通販でことたりるのでめっきり足が向かなくなってたんだけど、今回の買い物はPC133のメモリ、新宿のビックやソフマップでは糞高いし通販では相性問題とか…

劇団、本谷有希子 乱暴と待機

シアターモリエールで劇団、本谷有希子の乱暴と待機を観てきた。13日のことなんですけどね、当日書きそこねるとめんどくさくなるのな。なぜか新宿につくまでシアターサンモールだと思いこんでて、危うく開演に遅れるところでした。 馬渕英里何を舞台で観るの…

デジモノいろいろ購入

最近いろいろと購入してます。 まずDVDマルチドライブ。BUFFLOのDVSM-DH516FB。ビックカメラで買ったけど、秋葉原まで行ってバルク買うべきだったかも。どうもMyDVDがオーサリング作業領域にCドライブしか使用できないらしくDVDレコーダーで撮ったVR形式のDV…

井口昇処女出版記念イベント

ロフトプラスワンに井口昇「恋の腹痛、見ちゃイヤ!イヤ!」発刊記念トークイベントに行って来た。ロフトプラスワンに仕事終わってついたのが開場15分前、松尾スズキも出るしそうとう並んでんだろうなあと思ってたらまだ前にいたのはたったの2人。思わず「も…

爆笑オンエアバトル収録

NHKに爆笑オンエアバトルの収録を観覧しにいってきた。出演者が飛石連休、over drive、カメレオンブラザーズ、ザ・たっち、どりあんず、オードリー、ナイツ、ハマカーン、U字工事、とろサーモン。初めてきたのになんだこの醜い面子は…とろサーモンだけ期待…

誤植

真夜中の弥次さん喜多さんを真夜中の弥二さん喜多さんと書いてました。直しましたよ、つうかAOTKはなぜ変換できない?コンビニでパチスロ雑誌を立ち読み、鬼武者と鬼浜爆走愚連隊の解析がでてますな。鬼武者は意外と甘そうなスペックではないですか。設定1に…

後輩発見

ニュース23を見てそのままにしておいたテレビにて街頭インタビューで「あなたの自慢を教えてください」ってやってたんだけど、ある福岡の大学生が「黒木瞳と同じ高校というのが自慢です」ってつまり俺とも同じ高校やないかい。ちなみにうちの高校が輩出した…

府中競馬場

今日は急に牛丼が食べたくなったので府中競馬場に行って来た。大盛しかない競馬場の吉野家で「ご飯すくなめで」と頼む。すると店員のおばちゃん慣れたものいいで「頭大盛で!」と、値段は変わらないのですごく損した気分だったけどご飯の量に対して肉が多い…

真夜中の弥次さん喜多さん

真夜中の弥次さん喜多さんを公開初日に観てきた。いやあ、バカ映画でしたな。笑いどころいっぱいだけど、ラストの魂の宿パートでは技がいろいろ炸裂しましたな。ヤク中の精神世界の描写はリアルではないと思うとけど、おもしろいから良し。昨日録音しといた…

amazonのおすすめ

amazonでお薦めの商品が買い物履歴が反映されてアカウントごとに別になってるぽい。俺がお薦めされたのは… DVDのおすすめ 『SURVIVE STYLE 5+ コレクターズBOX』 本のおすすめ 『グミ・チョコレート・パイン 3 (3)』 ミュージックのおすすめ 『宮崎吐夢記念…