愛知万博計画

思い立ったら仕事は早い、今日来月の仕事のシフトが出たのでさっそく計画を練る。夜勤明け2連休となる日にパビリオンの予約状況を見てみる。午前に日立、午後にリニア館がとれる日があったので決定。次は宿の確保、名古屋市内のビジネスホテルは…ネットで予約が取れるとこは全部埋まっている…カプセルホテルは前日夜勤、次の日夜行バスってことを考えればちときつい。じゃあ周辺地域で探すと豊田市内のが見つかる。ってことは行きの新幹線も名古屋までじゃなく豊橋までにした方がいいのかな?と思って調べると東京〜豊橋の新幹線利用だとどうも安いチケットがない、ぷらっとこだまで浜松までいってあとは在来線でというとこにおちつく。最後に帰り、万博会場から出るバスが3500円を見付けてすべて終了。
というわけで5/12〜14の日程で行ってきます。そんな近い日程の事前予約なんか取れるわけないと思ってる方います?裏技があるのですよ。