愛知万博

突然だが愛知万博に行きたくなってしまった。愛・地球博ってダジャレ?
とりあえず東京から名古屋までのアクセスについて調べてみた。
東京都区内→名古屋 乗車券6090円 のぞみ特急券4690円 所要時間1時間30分
ぷらっとこだま 東京・品川→名古屋 7900円 所要時間2時間50分
JR・京王バス昼便 新宿→名古屋 5100円(往復8760円)所要時間6時間
JRバス夜便 新宿→名古屋 6420円
JR・京王バス夜便・昼便 新宿→中津川 4700円
弾丸ツアー的万博会場直行夜行バス 3400円から
名古屋行き昼間高速バス 2900円から
東京→名古屋 寝台急行銀河利用 13650円
個人的には銀河乗りてえ、しかし現実的には行きにぷらっとこだま、一泊して帰りが弾丸ツアー夜行バスかな。安い夜行バスはほんとに普通のバスなので眠れると思っちゃ行けないよ、トイレもないし。行きに使ってしまうと、向こうで疲れてしまうので注意。JRバスのドリーム名古屋、ニュードリーム名古屋は3列独立シートのトイレ付なのでだいぶましだけど、それでも普通の人は眠れないらしい。俺は東京〜福岡の夜行バスに何度も乗っているので大丈夫だけどバスにしては割高感が。中津川ルートは温泉入りたい人向け、あるいは名古屋行きの予約が取れなかったときの保険。それでは夜勤明けから2連休の時に行ってきまっさ。