2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

図解 相対性理論がみるみるわかる本

特殊相対性理論が理屈の上の話であるとはいえ、時間が絶対のものでなく相対のものであるって理論はほんと頭じんじんしてきます。あくまで一般人向けのほんなので、例とか説明がかなり無理やりだけどそれくらいじゃないとさっぱり理解できしんね。こんな本が5…

土屋アンナ is Rock

ダブリンの鐘つきカビ人間のカーテンコールで、土屋アンナがオイパンク調の煽りをやってたのが妙に印象的だったんだけど、他のブログの劇評見たところ「毎回やってんのかよ!」ハーフでseventeenのモデル出身かつ東京都出身でありながらなんだろう、この北関…

 ダブリンの鐘つきカビ人間

ル・テアトル銀座にダブリンの鐘つきカビ人間を観に行く。 最近どういわけか涙腺がゆるゆるてねえ、片桐仁のカビ人間出てくるたびに泣いてたような。前回の大倉宏二はただみすぼらしい服着てるだけでいまいち醜い容姿ってのが伝わってこなかったけど、今回は…

小林賢太郎ソロ「ポツネン」のチケットを手に入れたのだが

手を出してはいけない一般発売直後のヤフオクに手をだしてしまった…平日のクソ席に定価の倍。今日スロット「押忍!番長」にて2000円で3500枚出してたのと、競ってる相手がキャラメルボックスのビデオなんて買ってる奴だったので自制心ぷつり。反省しる!

Cherry Bombers project 02「The Cherry Bombers Strikes Back」

笹塚ファクトリーにチェリーボンバーズを観に行く。 ケラ・吉増作品がキレがあっていちばんよかったかな。これのラスト、井上貴子がすごいかっこいい。台詞回しは目をつむるとして(悪くはなかったけどね)、表情がすごくいい。プロレスラーかっこいいっての…

油断大敵

今日は朝から小林賢太郎ソロ「ポツネン」のチケットを取るためローソンに行ってたわけですが、惨敗。いつのまにか猫のホテルも本谷有希子も土日完売してるし、すっかりチケット難民です。

クイズマジックアカデミー白銀昇格

久々のQMAネタ。別にやってなかったわけではなくて、職場の駅近くのゲーセンが1P100円に値下げしたので毎日のように2〜3回やってたりして。 賢者昇格時に278の貢献度が521まで上がってやっと白銀賢者昇格。ここから一番上のクラスの上級賢者戦となるわけだが…

シベリア少女鉄道 スラムダンク

シアターサンモールでシベリア少女鉄道のスラムダンクを観る。はてなキーワードで飛んできた方、ジャンプに連載してた漫画とはまったく関係ありませんよ。 笑顔の行方、アパートの窓割りますとしかけがいまいちだったのがまるで溜めだったかのように大爆発。…

ハガキ職人への道

昨日の伊集院光深夜の馬鹿力で投稿が読まれました。深夜のバカードげっちゅ。 これで深夜の馬鹿力は4本投稿して採用2本、もっとも前に採用されたのは5年くらい前でノベルティもお尻コインでした。 しかし前回も今回もだいぶリライトされてるのな。どっちも俺…

拙者ムニエル FUTURE OR NO FUTURE

新宿THEATER/TOPSで拙者ムニエルの「FUTURE OR NO FUTURE」を観る。 澤田育子、市川訓陸不参加の理由がさぱりわかりません。客演の町田カナ、原金太郎のそのまま入れ替えてもできたような、キャラはまったく違ってくるだろうけど。 前々作「バカが見る夢すご…

podcastとPCラジオ録音

この10月改変から各ラジオ局がpodcast始めてるけど、権利関係とコストの問題からか番組ダイジェストに過ぎないのは残念なところ。podcast・webラジオをまとめてあるちゃんとしたポータルページってないのか?作る労力は大変だけど、広告収入はありそうな気が…

speker clash mix

AMラジオをPC録音してて録音レベルがおかしかったためでできた偶然の産物。 http://www.uploda.org/file/uporg210136.mp3.html