クイズマジックアカデミー白銀昇格

久々のQMAネタ。別にやってなかったわけではなくて、職場の駅近くのゲーセンが1P100円に値下げしたので毎日のように2〜3回やってたりして。
 賢者昇格時に278の貢献度が521まで上がってやっと白銀賢者昇格。ここから一番上のクラスの上級賢者戦となるわけだが、レベルが違いすぎる…昇格後1週間ほどで、白銀→青銅への転落が3回。転落後は決勝進出で即白銀返り咲きとまさにスパイラル。ノートもデジカメも使わず、間違えた問題の復習すらしない俺にはもう限界っす。一応一回だけ決勝進出で3位になったのでしばらくは降格はなさそうな位置にはきたけど、QMA3まで休むか。 
 au杯の方は金剛に囲まれる事態がなかったのでなんとか16人抜き。しかし最後のタイピングはタッチパネルがずれてて「消す」が押せないという事態になる不運。まあ、押せてたとしても微妙ではあるけど。