2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無賃乗車

電車が停電で止まってなんとびっくりタクシー代行。 いや〜人の金で乗るタクシーはいいねえ。

みんなのDSカーリング

昨日行って来たカーリング選手権会場で売っていたのが、DSソフト「みんなのDSカーリング」定価2000円弱という不安要素はあるものの、協会公認だしカーリング要素さえしかっりしてればと思い購入。 これ、おもしろいよ〜ストーンの曲げ方がいまいち把握しきれ…

2重の意味で寒いカーリング観戦

カーリングのパンパシフィック選手権を見に行った。 カーリングとしては初の有料試合らしいけど、東京でカーリング見れることもそうないだろうから。1500円自由席はまあ妥当かな。客の数とカーリングの特性考えると全席自由にすべきだと思うが。氷上VIP席と…

ハッスル

横浜アリーナにハッスル観にいってきた。直前にヤフオクでチケット半額で落としてしまったもんで。 エスペランサービームの演出は良かったけど、暗いラストはハッスルには似合わない。ラストに出たのは小川ひとりだし、次にどー繋げるのかな? それより今回…

解毒

先週の土曜日に岩盤浴なるものに行って来た。 岩盤浴もそろそろ過当競争になってきたかな?週刊誌等で叩き記事もあるようだし。一番儲かってるのは施工業者らしいですが。 そこの料金は午前中の受付は1500円といういまいち相場はわかりませんけど、東京では…

阿佐ヶ谷スパイダース 犬の日 本多劇場

長塚圭史丸くなったなあというのが、ここ2年くらいの阿佐ヶ谷スパイダースを観ている感想なわけですが、まだトンガリキッズwだった頃の作品の再演なわけです。 美保純という超大物も迎え、初演の駅前から本多になったこっとでセットも2段セットになり、しっ…

大人計画ウーマンリブ ウーマンリブ先生

サンシャイン劇場でウーマンリブ先生を観て来た。 松尾スズキと古田新太のW主演って卑怯だわ。意外となかったこのからみ、キレイ初演でなくはないか、NODA・MAPでもからんでるかもしれないけど。 いや笑った笑った。もう感想それしかなし。サンシャイン劇場…

くるぽんしんちゃん

TV

石原慎太郎がテレビであいかわらずの昔は良かったトークを繰り広げる中、後ろで映ってた関根勤の隣の女性(原日出子かな?)の反応に注目。しんちゃんの携帯に対する偏った知識披露に笑ってたんですが、カメラに抜かれてることに気づいたらしく急に真顔になり…

5年ぶり府中試験場

免許の更新にいってきた。5年ぶりの通算4度目の府中試験場。前回に引き続きゴールド免許、5年で3回くらいしか運転してないペーパードライバーですから。もはや身分証明書ですけど、旅行先でレンタバイクに乗ることはあるから失効できない。4輪はもう運…