みんなのDSカーリング

昨日行って来たカーリング選手権会場で売っていたのが、DSソフト「みんなのDSカーリング」定価2000円弱という不安要素はあるものの、協会公認だしカーリング要素さえしかっりしてればと思い購入。
これ、おもしろいよ〜ストーンの曲げ方がいまいち把握しきれてないけど。スイーピングがタッチペンをこするという誰もが思いつくアイディアだけど不自然さなくゲームになってるし、COMチームもちゃんとした作戦うってくる。選手の個性を出して、育成モードがあって、Wi-Fi対応にして、作戦アドバイス機能がついた5000円のDX版とか出さないかなあ。多分2000円でもそれほど売れないと思うので出ないと思いますけど。
しかし、いちばん弱いイタリアにも勝てない。どうやればカム・アラウンドがうまくいくのよ?!ヒット・アンド・ロールなんてめったに成功しないよ!