2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

墨攻

久々に映画館へ、墨攻を観てきた。小説とマンガ読んだのは10年くらい前だろうか、いいかげん中身をわすれていたけど、マイファーストビッグで読み直した上で鑑賞。 うーん、全く救いのない戦争映画になってる。たしかに戦争の英雄を描くハリウッド映画とか戦…

愛をみつけた

ついに、ついに本当の愛を俺は見つけた! マイファーストビッグの「墨攻第3巻〜兼愛〜」がやっと見つかったって話ですけど。仕事帰りにバスに乗らず、歩いて駅まで行ったかいがあるってもんです。 とりあえずファーストシーズン最後まで読めたけど、続きは小…

愛はどこだ

何このダッサダサな歌謡曲みたいなタイトル。病院が必要ですか?医者はどこだ!畜生目医者ばかりではないか。あれ、どこへ連れて行く!措置入院はいやじゃ!弁護士を呼べ! 16日に発売されてるはずのマイファーストビッグの墨攻第3巻〜兼愛〜がどこのコンビ…

唯一神降臨

本日、駅前で演説をやっておられる唯一神又吉イエス様を目撃しました。 残念ながら私がお見かけしたときにはすでに演説の終わりのほうで、参議院選挙立候補表明しかお聞きすることができませんでしたが、御神体を携帯カメラにおさめさせていただきました。 …

三国志大戦DS WI-FI初勝利

だいぶ前にてんでお話にならない状態で3連敗して、久々にWI-FI全国対戦につなぐ。鍛錬激で鍛えたし、カードもだいぶそろったし。 初心者に槍、馬は使いこなせないという前回からの教訓から、今回のデッキはこちら SR太史慈 UC韓当 UC黄蓋 UC荀攸 C文聘 弓4槍…

爆睡

昨日寝たのが午後2時、今日起きたのが午前6時。16時間連続睡眠をとってしまいました。 土曜日に演劇2本みて、巣鴨から家に帰るのがめんどくさくなって、西巣鴨のネットカフェで仮眠。フリータイムが終わってネットカフェ出たのが5時、新宿で14時からの映画を…

飛ぶ劇場 正しい街

4時くらいに三鷹でMONOを観たあとは、巣鴨へ大移動。三鷹市芸術文化センターが駅から遠い上に、にしすがも創造舎という劇場は最寄が西巣鴨のところ電車代けちって巣鴨から歩いたのでトータル5キロ近く歩いてます。健康的な休日もたまにはよし。 劇場につく…

MONO 地獄でございます

三鷹市芸術文化センターでMONOの地獄でございますを観てきた。 久しぶりのMONO、なんか東京にくるのは年一ペースが定着してきたのな。土田作品はついにコクーン進出ですけど脚本提供のみで演出は生瀬さんだし、再演だし。 会場には最近みないヒロシからの花…

求人を見ている

昨日のタイトルが仕事やめました(嘘だけどね〜) 今日のタイトルがこれって、なんかほんとに辞めたいみたいだね。いや、今の職場には給料が安い以外にはなんの不満もありませんけど。ただ、給料が安いってのがいちばんの問題って話であって、転職活動するか…

仕事やめることにしました            嘘だけどね〜

タイトル見てびっくりした方すいません。そういうバトンらしいです。 ★ルール 「見たらやる。 タイトルを「学校(仕事)、辞める事にしました。」に設定する。」 地雷バトンです。 ▼見たらすぐやるバトン←コレ重要! ※見た人は、必ずやること。今すぐやるこ…

2月ですけど初詣

はい、今日は月に一度の朝っぱらから秋葉原の日です。 10時半に用事を終えたら、ふと思い立って神田明神に初詣へ。すでに2月だけど。今年最初の神社なので初めて詣でるには違いなかろう。 意外と人が多いと思ったら、節分というイベント日だったのな。午後か…