飛ぶ劇場 正しい街

4時くらいに三鷹でMONOを観たあとは、巣鴨へ大移動。三鷹市芸術文化センターが駅から遠い上に、にしすがも創造舎という劇場は最寄が西巣鴨のところ電車代けちって巣鴨から歩いたのでトータル5キロ近く歩いてます。健康的な休日もたまにはよし。
劇場につくと、なんかまたヒロシから花が贈られてますけど。MONOは土田さんと劇やったからわかるけど、飛ぶ劇となんの関係が?劇団員と地元か大学の友達とか?というより1日にヒロシに花を贈られる劇団をハシゴしてる自分はなんなのかと。
で、福岡の劇団「飛ぶ劇場」の正しい街。遠路はるばる定期的に東京公演をやってくれるのは非常にありがたい。東京でももっと人気でてもいいと思うんだけどな。
おもしろかったけど、ラストだけちと不満。ほんとに奇跡起こしちゃうより(ほかにも解釈はあるだろうけど)だれかの策略で崩壊するようながよかった気がするな。好みの問題ですけど。